検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,915 hit

貴方からみた世界 ページ4

思った事はないだろうか

他の人はこの世界をどう見ているのだろうかと

王女であり一国を担う私は

話したいけれど話す勇気がない

故に相手がどう思っているかと

考え込んでしまう性格だった

八方美人になりたいと言うわけではないが

相手の気分を害したくないと思ってしまう

だから唯一の友達の時は

やけに気を遣ってしまうタチなのだ

ナルト「えっ!?お家デート!?」

春の宮「…………そういうの憧れるなぁ………なんて」

だから遊びに誘うのも

何通りもの誘い方を考えてあるんだ

デートというものはよく分からないが

こうするのが一番いいと本に書いてあった

勿論この誘い方も吟味して選び抜いた

誘い方で不安と後悔と期待が詰まっている

でもどちらかというと

不安が渦巻いてるので顔を見る事が出来なかった

ナルト「デートの意味、知ってんのか?」

春の宮「…………し、知らない」

でも本に書いてあったから

という言葉をゴクリと飲み込んだ

根暗に思われたくないし引かれてしまうかもしれない

断れるかななんて考えが頭をよぎって

思わず気分が下がってしまう

ナルト「じゃあなんで…………」

春の宮「…………遊びたかったから」

こうなるんだったら

最初から遊ぼうと誘えばよかった

失敗してしまった

と頭で理解するのには時間はかからなくて

不安でぎゅっと手に力がこもってしまう

ナルト「デートじゃないのか…………」

春の宮「…………嫌だった?」

ナルト「いやそういうわけじゃないけど…期待しちゃうってばよ」

春の宮「期待?」

ナルト「あのな、デートっていうのは好きな人を誘うんだ」

春の宮「…………じゃあナルト君であってるよ」

ナルト「はぁぁ、そういう好きじゃなく………/////」

好きな人と言われてピンと来るのは

うずまきナルト君だけだけれど

彼の話によると好きっていうのは

そういう好きじゃないらしい

全く難しい感情だ

頭の容量が悪い私には

もうすでにキャパオーバーで

この前は天然タラシと言われてしまった

春の宮「…………ダメかな?」

ナルト「いいや!?もうすっげえ嬉しい!」

春の宮「本当!?じゃあ来てくれる!?」

ナルト「おう!!!」

待ち焦がれていた返答で

夜を削って考えた甲斐があると

心の底から思った

思わず嬉しくて頰がゆるっゆるに

溶けてしまったけれどそれでも良かった

春の宮「じゃあ、ナルト君の家に行くね!」

ナルト「えっ!?…俺、我慢出来るかな」

登場人物のご紹介→←登場人物のご紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 短編集 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2018年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。