検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:289,696 hit

酔い。 ページ34

『た、炭治郎様…?こんな夜更けに…』

竈門「A」

『な、名前を…!?いや、本当にどうされたのですか?』

月が雲の後ろで慎ましく微笑んでいた

はぁ、とため息を漏らしているのは星の声か宴の声か。

酒臭い香りは夜風によって薄まって

カクテルのような魅惑を放っていた

炭治郎の頰は赤く染まり、呼吸は荒々しく

普段着崩すことのない隊服は

大きく胸元が開いており、ちらつく鎖骨が色っぽい

優しさを含んだ瞳はいつもとは違う

獣の獰猛さをもっていたものだから

お嬢様はいつもの数倍顔を真っ赤にさせて

慌てふためくのである

白の裾で頰を覆い隠そうとする姿がいじらしい

名前、そんな色っぽく呼ばれたら

心臓が持たなくなって、今日中に死んでしまう

お嬢様の頭はそんなことばかり。

竈門「髪…」

『す、すみません!寝起きなもので整っていなくて…』

寝起きもなにも、夜も深まった頃である

起きている方が珍しい時刻

お嬢様は眠りの世界を散歩していたのだ

そんな頃に自分の名前を呼ぶ声が聞こえてきたものだから

渋々、文句でも言うつもりで起き上がったのである

どうしても無視できなかったのは

その声があまりにも、好きな人を呼ぶような甘え声に

聞こえてしまったからで。

まさか、炭治郎だったとは夢にも思わなかったのである

眠気も、怒りも、アルコールで溶かされて消えた

竈門「…いつもと違って、どきどきする」

『は!?!?いや、え!?!?』

寝起きの好きな女の破壊力が如何程のものなのか

化粧をしなくても珠のように美しい顔立ちは

見惚れてしまうどころか、自分だけが見れればいいと思う

瞳が朧気で拙い言葉は可愛いと思わざるしてどうするのか。

寝巻き姿が新鮮だから、どきどきしてなにが悪い

こんな、可愛い奴に惚れて

我ながら馬鹿みたいだ

なんて炭治郎は思いながらその髪を撫でるのである

昔は可愛くなくても自分に寄り添ってくれる人を

妻に迎えたいと思っていたのに

実際に惚れ込んだ相手は美女で

男からもモテていて、家柄もよくて。

自分じゃ釣り合わない理由の方が多い。なんて。

竈門「A」

たまらなくなって名前を呼んでは

その小さな体に体重をかけた炭治郎

ふらふらな視界のなかで

彼女に身を預けたのである

急に肩に顔を埋められて、甘えたように擦り付けられれば

お嬢様はパニックを起こしてしまうのである

ドユコト?ドユコト?

問うてみても答えはでなかった

次行きます

宵。→←酒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬる - ゆきぽん。さんの作る作品大好きです!とくに竈門夫婦の物語は大好きです!これからも頑張ってください! (2019年11月17日 22時) (レス) id: 7767f9a0f5 (このIDを非表示/違反報告)
神美 - 本当に大好きです!!ずっと応援してます!!毎日毎日更新を持ってますよ!!頑張って下さい!!!大好きです!! (2019年11月17日 15時) (レス) id: 4d56545640 (このIDを非表示/違反報告)
プリン星人 - ああああああああ!!好きいいいい!なんなのこれ!!すっごいすきなんだけどおおおお!?更新頑張ってねえええ!! (2019年11月17日 0時) (レス) id: 0fdbe899ee (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 更新ありがとうございます!!毎回本当に楽しみです(o>ω<o) やらかした炭治郎… お父上カッコ良さ気…! お嬢さんの長年の努力と…今度は頑張り屋な炭治郎の前途多難な努力…どうなるのか、すっごく気になります!!これからも応援しております♪ (2019年11月2日 0時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
やの あかね(プロフ) - 一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない。(だがそこがいい) (2019年10月31日 23時) (レス) id: b41524b4b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。