検索窓
今日:37 hit、昨日:111 hit、合計:1,222,221 hit

続き ページ36

「母さん、母さん。童磨が手を握ってくれるって」

母さんと呼ばれた女もとい童磨の嫁は

金を貢いでも、愛を囁いても

ちっともなびかない女である

ただ笑顔を向けられたら笑顔を返し

言われたことはそのまま繰り返し

貰ったらお返しすることを繰り返す異常者だった

しかしながら

彼女の心を溶かすような行動は

金なんてかからないし、命もかかわらないことだ

ただ、手を繋ぐとか。

頭を撫でてやる。とか、そんなもので

彼女の素直な本心はほろりと顔を表すのである

『あ………の…』

彼女も子供が生まれて

人間らしさが戻ってきたように思えた

鬼になって人間らしさなど臭すぎて笑えるが。

最初はうるさい餓鬼など殺してしまうが勝ちだと

童磨は思っていたのだが

みるみるうちに頰に赤みがさして行った彼女を見ると

どうもそれが難しいことのように思えて。

なんだかなぁ。という次第である

「母さんは手を繋ぎたいって!」

あの…から先の言葉は彼女はもっていなかった

そもそも意見をするという概念が潰されてしまったのだろう

不思議そうに物悲しそうに首を傾げる

その姿は咲き方を忘れた梅の花のようで

みかねた子供が助け舟を出したのである

ふわりと小さくて弱々しい手が

鬼の凶暴さを光らせた童磨と

無垢の人形を秘めた彼女の手を引き寄せて

重ね合わせる

するとどうしたことか

そこから何か、走るように

まるでそこに心臓があるかのように

急に鼓動が早くなったものだから

訳がわからず二人とも汗を流すのである

そして心底困ったように顔を赤らめて

こんな経験、初めてだと

心の中で責め立てるのである

なんだこれは、なんだこれは。

うるさい、突然心臓が仕事をし始めた

おかしい、おかしいと病気かもしれないと

首を傾げてしまうのだ

「二人とも子供だなぁ」

童磨「…君には言われたくないな」

長生きなんだけどな

と彼女の子供にいうと

長生きのくせに。好きな人と手も繋げないのかよと

いたずらに笑われたものだから

また二人は驚いて顔を見合わせるのである

スキ?スキ?空き?隙?

スキとはなんだと言いたげな顔は

やっぱりどこかほんのり赤くて。

わからないなぁと思う疑問も消えなくて。

でも、なんだか居心地がいいなんて

うるさいくせに、体が熱いくせに

悪い気はしないんじゃないかって。

思う二人の影は優しく夜に溶けていた


遊び人だけど本命にはピュアって人がめっちゃ好きなんで…童磨さんにやってもらいました。

オマケ。欲求。飛ばしてください→←鬼の親子。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (853 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2028人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集 , 激甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴音 - めっちゃくっちゃ、キュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年3月5日 16時) (レス) @page1 id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - 初めまして!すごく小説おもしろいです!!「河原撫子」このお話すごく切ないです、、うるうるしてしまいました、 (2021年9月29日 18時) (レス) @page28 id: 5d7155b87a (このIDを非表示/違反報告)
ピクルス(花霞) - 有一郎ぉ… (2020年9月18日 20時) (レス) id: 2a7c012e78 (このIDを非表示/違反報告)
さとり - こんにちはです!リクエストなんですが…宇髄の弟お願いします!いつも楽しみにしてもらってます! (2020年4月14日 9時) (レス) id: 3436782285 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 竈門夫婦ももちろんですが、不死川夫婦の出会いからの続きも気になりすぎます…っ(o>ω<o) 本気で大好きです!!これからも応援しております(*´ω`*) (2019年12月15日 1時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。