検索窓
今日:59 hit、昨日:111 hit、合計:1,222,243 hit

羞月閉花 ページ16

竈門「相手がいるから…」

「知ってますよ!?嘘なんでしょう!?」

その眼差しは太陽のように暖かいながらも

激情的ではなく水のように受け止めてくれる優しさと

その日向の微笑みで数多くの心を撃ち抜いていく

言い寄られてしまうことも少なくなく

強引に手を掴まれては求婚されることもある

そんなこんなですっかり色恋が苦手になった炭治郎は

決まって相手がいるからと嘘をついた

しかし街一番のワガママ娘はそれでもしつこくて

信じなかったものだから、カナヲに頼み込んで

恋人のフリをしてもらったこともある

でもそんな騒動を踏まえながらも二人は今…

竈門「嘘じゃない。結婚を約束している相手なんだ」

ぎこちないながらも交際を始めていた

真摯な炭治郎の瞳に射抜かれて

あぁ、嘘じゃないんだななんて

新米の女は思うわけである

「ならキスぐらいしてください」

竈門「それは無理だ」

即答、ではあるが炭治郎は実は押しに弱い

というか、なんだか昔の恋人が思い出されて

あの時も十分可愛かったなぁなんて

うつつを抜かしてしまうのだ

腰に必死にまとわりつく女に

心底困ったように眉を下げ

ため息をつきながら外を見やると

紫陽花が雨に打たれていた

竈門「あ」

赤い傘は彼女に似合った

蒼くて、薄くて、小さな華のような彼女

黙っていれば顔は一級品だと

昔の炭治郎もよく思っていた

人混みの中でもすぐ見つけられるのは

その美貌と惚れた弱みからである

雨が強く降っていた

なんだか彼女との恋がみずみずしく、新鮮に思えた

女の腕を振りほどき

まっすぐに走っていく姿は

まるで旦那のような顔つきである

竈門「A!なんでここに!」

『え!?あ、炭治郎様!?!?』

女は心底嫉しそうに彼女を睨んだ

傘でよく顔は見えなかったが

炭治郎の信じられないくらいに鼻を伸ばした顔は見えた

つまらない、と言った風に炭治郎の後を追いかけて

恋人に1つ喧嘩を売るのだ

「へぇ?あなたが炭治郎の恋人?」

しかしそこで言葉が潰える

なんたって傘の下から覗いた顔は

月の人なんじゃないかって

かぐや姫はこの人がモデルなんじゃないかって

思えるぐらい美人だったからだ

これには女も赤面する他ない

炭治郎が妬ましく思えるほどの女性だ

『そう言われると照れますね』

ずっきゅーんと心がなった

女は新しい恋に落ちてしまった

竈門「どんだけ誑し込めば済むんだ」

『そんなつもりは…』

竈門夫人、おそるべしである

宇髄天元の本気 激甘注意→←嫉妬は人を鬼にする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (853 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2028人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集 , 激甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴音 - めっちゃくっちゃ、キュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年3月5日 16時) (レス) @page1 id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - 初めまして!すごく小説おもしろいです!!「河原撫子」このお話すごく切ないです、、うるうるしてしまいました、 (2021年9月29日 18時) (レス) @page28 id: 5d7155b87a (このIDを非表示/違反報告)
ピクルス(花霞) - 有一郎ぉ… (2020年9月18日 20時) (レス) id: 2a7c012e78 (このIDを非表示/違反報告)
さとり - こんにちはです!リクエストなんですが…宇髄の弟お願いします!いつも楽しみにしてもらってます! (2020年4月14日 9時) (レス) id: 3436782285 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 竈門夫婦ももちろんですが、不死川夫婦の出会いからの続きも気になりすぎます…っ(o>ω<o) 本気で大好きです!!これからも応援しております(*´ω`*) (2019年12月15日 1時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。