検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:13,963 hit

それはまるで御伽噺のようで ページ16

太陽はすっかり眠りにつき

夜勤の月が気怠そうに白く輝いている

月だけでは頼りないからか

無数の星達もまた空で輝く

頑張ってくれているのだが

夜というものは暗くて

どうしても眠たくなってしまう

隣でウトウトと眠りの世界と現実を

行ったり来たりしているナルトが

寝るのもそう時間の問題だ

だんだんとあったかくなる体温に

思わずこちらも眠たくなる

もうそろそろ御伽噺も終盤だ

いい頃合いかな

ナルト「なぁねーちゃんってさ、どんな人?」

その言葉に心がキュッとなる

もうはっきりとしない眼差しに

なんて言えばいいのか喉に詰まって

息になって消える

どんな人?

そう言われて心に浮かぶのは

遠い昔の思い出

極端な人生で典型的

そんな事を話してもどうしようもない

だけど隠し事は不和の元

出来るだけ伏せてそれでかつ大事な事を伝えよう

春の宮「他人に愛を与える為に生きる人だよ」

何故か声が震えて手に力が入る

伝わっただろうか、いいや違うだろう

でもきっと分かってくれる日が来ると信じている

ナルト「何で?」

何でと言ってその次に聞こえてきたのは

規則正しい寝息

寝たのかと安心する心を他所に

幸せそうに眠るナルトに思わず笑みが零れる

この子ってば呑気というか気ままというか

まぁそういう所が好きなんだが

春の宮「何でかって?それはね」

夜の声に掻き消されて

真実は誰にも聞こえる事なく消えた

春の宮「春の国の最後の王女として国を滅ぼした
罪を一生かけて償う為だよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シリアース!!

まさかのシリアース!!

新しい家族→←さらにお騒がせ強運美女!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 短編集 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2018年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。