検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:13,958 hit

好きも色々 ページ13

ナルト「母の日って何すんだ?」

ラーメンを切る音、啜る音

店主がかける陽気なかけ声、割り箸をわる音

そして最近修行で家にいないナルトの声

様々な音が混じったラーメン屋で

そんな事を唐突に聞かれてしまった

このラーメン屋もナルトが居なくなって

サスケも里から居なくなって

全然来なかったのに

それに相まって初めて母の日の事について

聞かれたからなんだか新鮮に思えた

春の宮「文字通り母親に感謝する日だよ」

すんっと鼻に匂うコクのある香りに

口内に溢れんばかりの甘み

そして心から感じる美味しいという思い

なんだか大きくなったナルトの背中に

寂しいような嬉しいような

複雑な感情を抱いてしまった

一体なんでそんな事を聞くのか

意味は分からなかったが

もしかしてなんて期待しているのも事実

ナルト「でさ、俺にとってはねーちゃんが母親だろ?」

春の宮「そうだね」

何かしてくれるんだろうか

そういう高望みが膨らんで

笑みとなって溢れる

本当に最近はナルトといる時が少なかった

修行で頑張っているとはいえ

心底寂しかった

家に帰ってもナルトの声が聞こえない

ご飯も自分の分しか作らない

お風呂も一人ではいる

ナルトは分からないかも知れないが

この辛さは母親にしか分からないものだ

ナルト「でもさ俺にとってねーちゃんは只の母親じゃないんだ。もっともっと特別な存在で…………
そのなんて言うか、本当に好きなんだ」

春の宮「私も本当に大好きよ」

一つ一つの言葉があったかくて

寂しい心は一気に溶けて消えていった

その言葉がどんなに嬉しいか

言い表す事は出来ない

ナルト「俺が言ってんのはそういう好きじゃなくて!!」

春の宮「?」

ナルト「あぁもう!ねーちゃんの鈍感!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ

春の宮「ナルト!!お風呂に入ろう!」

ナルト「えっ!?俺もうそういう歳じゃねえってばよ!」

春の宮「…………ダメ?」

ナルト「ゔっ!分かった一緒に入るってば」

春の宮「ありがとう!」

ナルト(俺、大丈夫かな)

お騒がせ第七班!→←楽しい楽しいお風呂の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 短編集 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2018年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。