検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:528,775 hit

我妻くんの病み ページ38

『やっぱり怖いものは怖いな…』

彼女の交友関係は非常に狭いものである

もともと、彼女は大変好かれやすい体質のため

友達は学校を超えて、国境を超えて存在していたのだが

沢山のいざこざに揉まれ、巻き込まれ

まともな人生を送れなくなってしまうと

嫌でも狭める他なくなる

沢山あって、数えきれなかった連絡先は

これでもかという程に白く。

断捨離するにはあまりにも規模が大きかった

彼女はその風呂上がりの髪を一つにまとめながら

炭治郎に貰ったぬいぐるみを抱きしめる

怖いなぁ…と、再三呟いていると

携帯から電子音が説かれた

『た、炭治郎君…』

一つはもちろん炭治郎のもの

大丈夫か?怖くないか?

と、単調なものでありながら

完璧すぎるタイミングに身の毛がよだつ

優しいなぁ、なんて緩く頰を和ませつつ

その瞳を蕩けさせた彼女は

その裏にある策略を知らない

『…あ、善逸君からも』

炭治郎に軽く返事を返すと

次は善逸からのメッセージを見た

あまり会話をしたことはないけれど

炭治郎の友達ということで

連絡先を交換した仲である

ついでにその時の炭治郎は

絶対に変なことをするなよと

厳しく釘を刺していた

その時の善逸はあまりの気迫に少したじろいでいたが

その眼差しは何処か朧げなものであった

最近、元気?

と、こちらもまた他愛ない文章だったが

夜の暗さも相まって心に染みるものがある

優しいなぁ、炭治郎も善逸も。

なんて普通は思うところなのだろうか

『元気…ですが、問題はなくもないです』

携帯を持って何年か経つが

それでも彼女が返事を打つのには時間がかかる

曖昧な表現を使った時には

大抵、彼女は大丈夫ではない

ぞわ、と背中を駆け上がるような感覚

震えて止まらない手のひら。

仕事先に盗聴器なんてそりゃ怖いものもある

送信、というボタンを押すと

相槌を打つように既読、の文字がつく

ちょうどのぞいていたんだろうか

なんて早すぎる返信を待ちながら

テレビの音を聞いていた

大丈夫じゃないんでしょ?

『ず、図星でございます…』

彼女は嘘をつこうと思えば必ず見抜かれた

文面では伝わらないはずなのに凄いなぁ

なんて呑気に考えながら

実は、大丈夫じゃないんです

と正直に返した

『なんで分かるんだろう…嘘つくの下手なのかな?』

一つ、部屋の明かりが揺れた




我妻「なんで分かるんだろうって…可愛いなぁ。嘘どころか全部、把握してるんだよ?」

そう、ぜーんぶ。ね?

知らぬが仏→←竈門くんの病み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (608 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Agust d(プロフ) - ゆきぽんさん» 遠い昔にメッセージをお送りしたのですが、それはご覧になりましたか? 鬼滅とBTSが箱推しの私にとってゆきぽんさんの作る物語は最高以外のなにものでもないです(笑) (2021年7月10日 23時) (レス) id: 44e6c3c0d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきぽん(プロフ) - Agust dさん» 公開していないBTSの夫婦の話も溜まっていて、公開するか…少し迷ってます…。ユンギさんのものが書けないのですが好きな設定はありますか??教えてくださると嬉しいです! (2020年8月2日 1時) (レス) id: 27bedf55f1 (このIDを非表示/違反報告)
Agust d(プロフ) - ほんと心臓痛くてなってしまって1回に3話程度しか読めてないです(笑) なので毎日、幸せを噛み締めて楽しんでいます! 推し夫婦は竈門夫妻と時透夫妻です 更新ファイティンです♪ (2020年4月8日 18時) (レス) id: 1eca6bf241 (このIDを非表示/違反報告)
ぎょにそ(プロフ) - この短編集の竈門夫婦がすごい好きです...!不器用な夢主ちゃんと冷たくあしらう炭治郎が段々恋に気づくのがとても尊い... (2020年3月19日 0時) (レス) id: d48c201de0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆友(プロフ) - めっちゃ面白いです!あのぉ、よろしかったら是非「つわりで苦しむ奥さんとその時の旦那さん」を....! (2019年12月6日 0時) (レス) id: 3d9f00433a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。