検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:528,782 hit

ひっそりと筒抜けな。 ページ34

いつもの流れを説明

竈門『ひぇ……シミを作ってしまいました…』

奥さんは家事が下手くそ

大切な旦那さんの服にシミをつけてしまうことも多々あり。

そんな時、奥さんは街に走りに出かけるのです

その親友の元へ。

時透『…また、シミを作ったの?』

竈門『ごめんね!!ほんと!助けて!!』

時透『ダメ!』

竈門『ひえぇ!!』

時透『なーんて、びっくりした?』

竈門『びっくりした!もう!やめてよ!!』

この二人は昔から仲がいい

そりゃ、言葉もまともに話せない頃からの仲だ

時透夫人は竈門夫人よりかは家事ができるが

それでも下手くそな分類に入るので

いつもの流れでいくと

時透『…シミが広がっちゃった…』

竈門『な!何してくれるのよ!!これ!炭治郎様に見限られるわ!』

時透『いや!ほんとにごめんね!!!ごめんなさい!』

こうなると二人では手がつけられなくなる

このような場合は

時透『そういうことなんです!なんとか出来ませんか!?』

竈門『お願い!我妻さん!!あなただけが頼りなの!』

我妻『!?!?』

この二人は困ったらとりあえず我妻夫人の元へ行く

我妻夫人、言葉は話せないながらも

一応の家事などは心得ている

しかもお人好しときたものだから

大抵のことはどうにかしてくれるのだ

だけれども…

我妻『……む、り』

竈門『そ!そんなぁ!!』

時透『嘘…』

今回は流石に無理みたいだ

そんな時も多々ある

だって、ワガママ娘と箱入り娘だもの

この二人がやらかすことは大抵、大変なことになる

我妻夫人でも手が追えなくなると

今度は

我妻〈煉獄さん、助けてください〉

煉獄『あら…困りました』

三人で煉獄家を訪れるのだ

煉獄夫人、厳しく育てられたからか

並大抵のことは人並み以上にできる

まさに出来すぎた嫁というわけだ

しかもここには煉獄千寿郎という助っ人もいる

この二人はとても強力な家事のお供。

この二人が解決できないことはない

煉獄『それじゃあ、頑張ってみますね』

我妻『あ、あいだ…ありた…とお』

時透『ありがとうございます!』

竈門『ありがとうございます!』

こうしてワガママ娘の家事は成り立っている


竈門「俺の妻がお世話になっています」

時透「僕の妻を助けてくれてありがとうございます」

我妻「これからもよろしくお願いします」

そしてそのことは旦那さんに筒抜けなため

ひっそりとお礼の品がたまっていくのだった

煉獄「微笑ましいな!」

煉獄『ですね』

昨夜はお楽しみでしたね→←おまけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (608 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Agust d(プロフ) - ゆきぽんさん» 遠い昔にメッセージをお送りしたのですが、それはご覧になりましたか? 鬼滅とBTSが箱推しの私にとってゆきぽんさんの作る物語は最高以外のなにものでもないです(笑) (2021年7月10日 23時) (レス) id: 44e6c3c0d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきぽん(プロフ) - Agust dさん» 公開していないBTSの夫婦の話も溜まっていて、公開するか…少し迷ってます…。ユンギさんのものが書けないのですが好きな設定はありますか??教えてくださると嬉しいです! (2020年8月2日 1時) (レス) id: 27bedf55f1 (このIDを非表示/違反報告)
Agust d(プロフ) - ほんと心臓痛くてなってしまって1回に3話程度しか読めてないです(笑) なので毎日、幸せを噛み締めて楽しんでいます! 推し夫婦は竈門夫妻と時透夫妻です 更新ファイティンです♪ (2020年4月8日 18時) (レス) id: 1eca6bf241 (このIDを非表示/違反報告)
ぎょにそ(プロフ) - この短編集の竈門夫婦がすごい好きです...!不器用な夢主ちゃんと冷たくあしらう炭治郎が段々恋に気づくのがとても尊い... (2020年3月19日 0時) (レス) id: d48c201de0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆友(プロフ) - めっちゃ面白いです!あのぉ、よろしかったら是非「つわりで苦しむ奥さんとその時の旦那さん」を....! (2019年12月6日 0時) (レス) id: 3d9f00433a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。