検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:528,768 hit

泣くなとばかり。 ページ18

竈門「泣くな」

ある昼下がりのことである

その時間帯はどことなく匂いが気になって

足早になったりして

あ、今日の昼御飯美味しいかな

なんて思わず頰を緩ませてしまう時間帯だ

この二人はそうではないみたいだが

みっともなく声をあげて泣く女と

その女を冷たい眼差しでみる男

ワガママ娘はすぐ泣くらしい

竈門「………泣くんじゃない」

ある黄昏時のことである

精一杯の告白をしたが受け入れられず

その右手に持っている花束が虚しく地面にたれる

琥珀のような瞳から蜜が溶け出して

声を殺して泣く姿は心にささる

それでも男は泣くなとばかり

冷たく言い放った

竈門「…な、泣かないでくれ」

今回もどうやら失敗に終わったらしい告白は

もう夜もふける時におこった

寝巻きでも精一杯可愛くめかして

一杯一杯になりながら走って

眠たい目をこすりながらその羽織を捉えたというのに

勢いで出てきてしまった言葉は

やっぱりワガママで。

こんなはずなんかじゃ。なんて

思いながら涙を流す姿がどうも弱々しい

これにはあの冷たい男も強く言えなくて

必死に泣くなと唱えていた

それでも男が女の涙を拭うことはなかった

竈門「…どうか、泣き喚かないようにして下さい」

我妻「何してんの?」

竈門「あぁ、手紙を書いてるんだ。あの子のことだ、貰ったら泣き叫ぶんじゃないかって…」

我妻「……ばかんじろう……」

筆が走る朝方だった

布団が敷いてあるのに全然シワがついていない

ランプの光がちかちか、点滅している

少しクマが深くなった目元

ペンだこが出来てしまった右手。

そして周りには書き損じた手紙達が落ちている

その一つ一つにさまざまな思いがこもっていて

彼がいかに手紙一つに苦労したかを物語る

徹夜して、手紙を書くなんて。

竈門「な、泣かないで…くれ」

必死に涙を拭う男がいた

その声は優しくて、その眼差しは熱くて。

一つの言葉に隠しきれない恋心が見えて

それが信じられなくて夢みたいで

女は更に泣いてしまう

最後の告白は男からだった

泣くな

泣くんじゃない

どうか、泣かないでください

泣かないでくれ

〈泣かないで〉

ある昼下がりのことである

あ、今日の昼御飯美味しいかな

なんて、考えている人たちが道を横切る

大きな泣き声に顔を歪ませながら。

その声の元はある結婚式である

美しい新婦がその泣き声の原因だ

『泣かないで下さい、









…炭治郎様』

その瞳からはとめどなく涙が溢れていた

恋の自覚集→←昔話に花を持つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (608 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1577人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Agust d(プロフ) - ゆきぽんさん» 遠い昔にメッセージをお送りしたのですが、それはご覧になりましたか? 鬼滅とBTSが箱推しの私にとってゆきぽんさんの作る物語は最高以外のなにものでもないです(笑) (2021年7月10日 23時) (レス) id: 44e6c3c0d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきぽん(プロフ) - Agust dさん» 公開していないBTSの夫婦の話も溜まっていて、公開するか…少し迷ってます…。ユンギさんのものが書けないのですが好きな設定はありますか??教えてくださると嬉しいです! (2020年8月2日 1時) (レス) id: 27bedf55f1 (このIDを非表示/違反報告)
Agust d(プロフ) - ほんと心臓痛くてなってしまって1回に3話程度しか読めてないです(笑) なので毎日、幸せを噛み締めて楽しんでいます! 推し夫婦は竈門夫妻と時透夫妻です 更新ファイティンです♪ (2020年4月8日 18時) (レス) id: 1eca6bf241 (このIDを非表示/違反報告)
ぎょにそ(プロフ) - この短編集の竈門夫婦がすごい好きです...!不器用な夢主ちゃんと冷たくあしらう炭治郎が段々恋に気づくのがとても尊い... (2020年3月19日 0時) (レス) id: d48c201de0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆友(プロフ) - めっちゃ面白いです!あのぉ、よろしかったら是非「つわりで苦しむ奥さんとその時の旦那さん」を....! (2019年12月6日 0時) (レス) id: 3d9f00433a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。