検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:61,168 hit

緑谷家の嘘 ページ15

娘「あれ?ママ、まだ寝てるの?」

緑谷「疲れてるんだよ。ちょっと待っててね」

朝、布団には無数のシワがより

彼女の白く柔らかな肌には所有物という証である

キスマークという名の噛み跡がついていた

お互いに非番であるこの珍しい休日

娘との約束もさる事ながら

夫婦の営みっていうやつに没頭してしまった

いつもならとうに起きている時間だと言うのに

彼女は疲れたように寝いるだけだった

少し、この状態を見られるのは気まずいなと

白い布団を彼女にかぶせれば

僕譲りの好奇心旺盛な我が娘が逆に食いついた

娘「ねぇねぇ!どうしてパパは裸なの?」

緑谷「昨日は暑かったからね」

娘「でもまだ四月だよ」

緑谷「えーと…それはね…………」

ふわりと僕譲りの天然パーマが風に揺れる

彼女に似た柔らかな髪質も相まって

絡まりやすく親子ともに苦戦する髪である。

その下から覗く大きな瞳は

緑とも青とも言い難い瑠璃色の光を包んでいて

その瞳を前に嘘はつきづらかった。

なんだろう、良心が痛い。

緑谷「二人でくっつくと暑いんだよ」

よし、さながら嘘じゃない

大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせつつ

娘の頭に手を置いて優しく撫でてあげた

それに嬉しそうに目を細めて

頰を緩める我が子はやはり、可愛らしい。

娘「じゃあさ、なんでパパに傷があるの?」

緑谷「傷?」

娘「背中の方にたくさん!」

ひ、引っ掻き傷だぁぁー!!

と内心叫び、汗が滝のように吹き出す

純粋無垢な我が子の好奇心に

昨日こっ酷く抱き潰した自分が痛めつけられる

久しぶりで羽目を外してしまったのだ

平和の象徴だとしてもこれぐらい許して欲しいと

誰に向かってかもわからない言い訳を心で唱えた

緑谷「これはヴィランにやられたんだよ」

娘「昨日はなかったじゃん」

緑谷「う…!!」

娘の目ざとい返しに言葉が詰まる

実は夫婦の営みってやつをー

なんて言えるはずもないしそもそもそんな年じゃない

しかしこんな姿を晒してしまえば恥ずかしくて死ぬ

どうしようかと朝何回も思ったセリフを

また心の中で浮かべてしまった

そんな時、

『朝ごはん、作るから先に下に降りておきなさい』

救世主のような母親である彼女の声が聞こえた

どうやら起きたらしい

流石、母親。娘はすんなりということを聞き

下に降りていった

『危なかった…』

そう呟く彼女から殺意が感じられたのだが

それはまた、別の機会に話すとしよう。

爆豪家の嘘→←質問コーナー!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花帆 - ゆきぽんさんの書かれる夫婦夢すごい好きです(*´ω`*)ヒロアカでかっちゃんや出久くんも読めて嬉しいです♪ (2019年10月31日 4時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの2乗 - コメント失礼します。質問コーナーのお話が、とてもおもしろくて思わず吹きました(^q^)応援してます!これからも頑張ってください(*^^*) (2018年11月17日 18時) (レス) id: 69d4a3aaa1 (このIDを非表示/違反報告)
山吹桜 - リクエストで荼毘との子供をお願いします! (2018年11月11日 22時) (レス) id: 9a16d89b62 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃとん(プロフ) - お願いします!(..) (2018年11月10日 16時) (レス) id: 1c08bbf829 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃとん(プロフ) - リクエストいいすか?真堂くんの子供と、心操くんの子供やってほしいです! (2018年11月10日 16時) (レス) id: 1c08bbf829 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2018年11月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。