検索窓
今日:68 hit、昨日:62 hit、合計:35,595 hit

35 かくれんぼ ページ36

____まったく見つからない。




帰ってしまったのでは?というくらい気配がない。彼女の家系能力かと疑ったが、腕輪がある以上、違うだろう。さっきまでそこにいたというような痕跡はあるのに、あと一歩の所で見つからない。まるで煙に巻かれたような感覚だ。




彼女を甘く見過ぎたか。残り時間は10分、これは流石に本気で見つけるしかない。




____残り時間1分




「はぁ、ようやく見つけた。」




結局、彼女を見つけた場所は最初にいた屋上だった。もう空も暗くなりつつある。




『ひっさしぶりにハラハラしましたよ〜。スリル満点!! 楽しかった〜。』




余裕そうに屋上の柵に座って、足をブラブラさせている。




「そんな、余裕そうにしてていいのかな〜。あと30秒あるよ。この距離だったら一発で君を捕まえることができるけど?」


『えっ、あと30秒? うそ』




急いでタイマーを確認するA。




『マジ?』




「マジ」と返せば、余裕だった態度から一変、みるみる焦りだした。捕まえようと、ジリジリと距離を詰めていけば、『たんま、たんま。』と手を振り始める。




『たんま、たんま。30秒くらい見逃してくれるとかは____「ない」_____ですよねー。』




エイトがAを捕まえるため、一気に距離を詰めようと地面から足を離したのと同時だった。




___バキッ




「『えっ??』」




経年劣化か、耐久性の問題か、座っていた柵が壊れて、Aの身体が宙に放り出された。




『え“ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』




地面に向かって一直線で落ちていく。今、彼女は魔具のおかげで、魔術を使うことも飛ぶこともできない。




「あぁ、もう___」




手のかかる。




エイトはAを助けるため、魔具を片手で壊し、屋上から飛び降りた。




Aの身体が地面に衝突するまで、あと30m




20m




10m




5m




_____1m



___

36 勝敗の行方→←34 勝負



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - 奇等生さん» 読んで頂き感謝です🙇 夢主ちゃんに絶対にダーリン呼びをさせる!という気持ちで作りました😏  (12月31日 0時) (レス) @page22 id: e4f287ed65 (このIDを非表示/違反報告)
奇等生(プロフ) - めっちゃ面白いです!夢主ちゃんのダーリン呼びはぅ!ってきました (11月26日 23時) (レス) @page38 id: f4fe6b043b (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 華さん» ありがとうございます🙇 (11月22日 21時) (レス) id: 025ddae4e2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 全く同じ名前の人居てビビった。自分のどタイプの作品で、初めて見た時驚きました。他の作品も読んでみます!これからも頑張ってください、応援してます!! (11月21日 20時) (レス) id: e7080f896a (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 華さん» 読んで頂きありがとうございます。ご期待に添えれるように更新していきます😀 (11月18日 22時) (レス) id: 025ddae4e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2023年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。