検索窓
今日:32 hit、昨日:62 hit、合計:35,559 hit

20 前夜祭 ページ21

師団披露(バトラパーティ)の前夜祭、Aは遊戯(ゲーム)師団のお使いのついでに、各師団の出し物を見て回っていた。どこもかしこも大盛況である。




「Aっちー!」




元気な声が後ろから聞こえてきた。振り返れば、たくさんの食べ物を抱えたクララが大きく手を振りながらこちらへと駆けてくる。買いすぎたようらしく、たこ焼きを一パック分けてもらった。




『クララのとこは魔具研だったよね? 何の出し物にしたの?』


「えーとね、私たちの出し物は_____」




そうクララが言いかけた時、後ろから来たピンク髪に口を塞がれる。




「おい、秘密だと言っただろ。」


『えー、勿体ぶらずに教えてよピンクく〜ん』


「貴様もこの前から何なんだその呼び方は! 私の名前はアスモデウス・アリスだ。」


『はいはい。』




横でブツブツとアリスが文句を言っているようだが、無視してクララに話しかける。




『ところでクララは何してたの?』




詳しく話しを聞けば、どうやらクララたちの師団の団長を探しているらしい。丸い眼鏡をかけた、今にも死にそうな男の子を見ていないか聞かれた。




『見てないなぁ。もし見かけたら、クララたちが探してるって言っておくね。』


『じゃあ、そろそろ帰らないとガチで怒られそうだから帰るね。師団の出し物頑張ってね〜。』


『バイバイ、クララ、アズアズ〜』




「なっ、貴様まで、その呼び方をするな!」と後ろでアリスが言っていたが、Aはクララがくれたたこ焼きを頬張りながら、人混みの中に消えていった。



_

21 花火→←19 レポート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - 奇等生さん» 読んで頂き感謝です🙇 夢主ちゃんに絶対にダーリン呼びをさせる!という気持ちで作りました😏  (12月31日 0時) (レス) @page22 id: e4f287ed65 (このIDを非表示/違反報告)
奇等生(プロフ) - めっちゃ面白いです!夢主ちゃんのダーリン呼びはぅ!ってきました (11月26日 23時) (レス) @page38 id: f4fe6b043b (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 華さん» ありがとうございます🙇 (11月22日 21時) (レス) id: 025ddae4e2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 全く同じ名前の人居てビビった。自分のどタイプの作品で、初めて見た時驚きました。他の作品も読んでみます!これからも頑張ってください、応援してます!! (11月21日 20時) (レス) id: e7080f896a (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 華さん» 読んで頂きありがとうございます。ご期待に添えれるように更新していきます😀 (11月18日 22時) (レス) id: 025ddae4e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2023年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。