検索窓
今日:39 hit、昨日:62 hit、合計:35,566 hit

12 掃除 ページ13

やってきました放課後。




Aは片手にバケツ、もう片手には雑巾を持って一人半泣きで窓掃除をしていた。




『全然終わらない・・・。一人で終わるはずがないじゃん。』




途方もない窓の多さに絶望しながら、疲れたのでしばらく休憩していると、廊下の方に怪しい人影が二つ。




『(何やってんだあれ。)』




Aの目にはいつもイルマにくっ付いている二人組が、認識阻害グラスをかけ、壁に張り付きながら尾行をしている姿が映っている。




『(認識阻害グラスをかけてもバレる怪しさって・・・)』




当のイルマは背の高い赤い子と話している。上級生だろうか。二人とも仲良く生徒会室に入っていく。しばらくは出てこさそうな感じだったので、観察を諦め、他の窓を掃除しようとフヨフヨ飛んでいた。




『やる気出ないよー_____「危ないッ!!」____え?』




ドカッ




『グエッ』




一瞬何が起こったか分からないが、知らない生徒が自分の上に乗っている。




話を聞けば、廊下でふざけて遊んでいたら窓から転落してしまい、ちょうど落ちたところに自分がいて巻き込まれたらしい。




まったく勘弁してくれ。




Aの不機嫌そうな表情に気付いたのか、巻き込んだことに罪悪感を感じているのか、その生徒たちは血相を変えて必死に謝ってきたのでとりあえず許すことにした。これ以上、余計な面倒ごとは増やしたくない。




今日は厄日か。そう思いながら窓掃除を続ける。




『うん? 何か手首に違和感が』




どうやらさっきの生徒が落ちてきた時に手首を少しひねってしまったようだ。まぁ、ひねっただけだし、そんなに痛みもないから数日で治るだろう。




_____そう甘く見ていた。


_

13 試験→←11 花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨコ(プロフ) - 奇等生さん» 読んで頂き感謝です🙇 夢主ちゃんに絶対にダーリン呼びをさせる!という気持ちで作りました😏  (12月31日 0時) (レス) @page22 id: e4f287ed65 (このIDを非表示/違反報告)
奇等生(プロフ) - めっちゃ面白いです!夢主ちゃんのダーリン呼びはぅ!ってきました (11月26日 23時) (レス) @page38 id: f4fe6b043b (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 華さん» ありがとうございます🙇 (11月22日 21時) (レス) id: 025ddae4e2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 全く同じ名前の人居てビビった。自分のどタイプの作品で、初めて見た時驚きました。他の作品も読んでみます!これからも頑張ってください、応援してます!! (11月21日 20時) (レス) id: e7080f896a (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 華さん» 読んで頂きありがとうございます。ご期待に添えれるように更新していきます😀 (11月18日 22時) (レス) id: 025ddae4e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2023年10月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。