検索窓
今日:46 hit、昨日:8 hit、合計:20,133 hit

Music34 ページ35

美風が話してくれたことを要約すると、大体こんな内容だった。



俺、音羽Aは、歌う、踊ることに特化した「ソングロボ」改め『アイドルロボ』。通称“Musical Feather(音の羽根)”プロジェクトの一環。


博士が、美風藍の人気ぶりを見たシャイニング早乙女から「ソングロボ2号」を作るように言われて始動したプロジェクトである。


美風藍が『如月愛音に感情を伝えるため』に作られたのに対し、音羽Aは『アイドルになるため』に作られたので、多少は水や熱に強くなっている。


感情がほぼない。必要最低限のものはプログラムされているが、その他は「アイドルに必要のない感情」として切り捨てられる。つまり、美風より感情に関して疎くなっているため、心の変化に柔軟に対応できない。
→感情が左右されるとオーバーヒートする恐れあり




…ただ、歌うとエネルギー消費が極端に激しく、歌いすぎるとリミッターが作動し、意識が強制シャットダウンされる。


1日に歌える時間が制限されているので、長時間ステージに立ち続けなければならないライブ等は滅多に行わない。



それらのことから、ファンの間では“触れることの出来ない画面越しの偶像”…すなわち、

「不可触の天使」Sacred(神の使いの) idol と言われるようになる。




◇◆◇◆◇




「そう、君はボクの少し後に作られた……ボクの弟みたいな存在なんだ。ロボットだってことはレイジ達には内緒にしてるけどね」



「ボクがアイネに感情を教えるために生まれたのと同じように、君は“アイドルになるため”に生まれた」






『アイドルになるため』………


その言葉を俺の耳が聞き取った瞬間、僅かな頭痛と共に、脳内に過去の記憶らしきものが蘇ってきた。







♪…♪…♪…♪…♪








君は、アイドルになるべくして生まれたんだ




ごめんなさい、皆さん。でも、僕は




A…………君は、ボクの____









  …残念だ、音羽。






♪…♪…♪…♪…♪







苦しい、苦しいよ。


どうしてこんなに、胸が痛いんだろう。


藍と違って、感情なんて僕には必要ないのに。





いっそ消えてしまえれば、こんな思いはしなくて良くなるのかな………




ねえ藍、みんな……


ぼくを、たすけてよ。

Music35→←Music33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 転生 , カルナイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼乃 | 作成日時:2020年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。