検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:7,696 hit

9話 ページ10

とあるバー

太宰「ここにいるとおもったよ 安吾」

安吾「!?太宰君・・・私を捕らえるおつもりで?」

太宰「いや、この子を少し預かってほしくてね」

安吾「この子は?」

太宰「察しがついているだろう 織田作がかくまっている子供のうちの一人だよ
  頼れる人が安吾しかいなくてね〜」

安吾「・・・いいのですか 私がこの子をうっかり殺してしまうかもしれませんよ?」

太宰「冗談だろ 安吾にはできないね」

安吾「ハァ わかりました ですが私も追われている身 この子の安全は100%保証はできませんよ?」

太宰「わかってるよ 私は行かなくてはならないところがあるから失礼するよ」

安吾「織田作を助けに行くおつもりですか?」

太宰「そうだね」

安吾「たとえポートマフィアから去るとしても?」

太宰「もちろん 織田作は私の友人だ 助けにいって当然だろう?」

安吾「君からそんな言葉が出るとは予想していませんでした」

太宰「小説家になりたいという彼を応援したくてね こんなところで死んではならないのだよ

私は生きる理由を見つけたくてマフィアに入った

見つかる気配がなくてつまらない毎日を送っていたけど安吾や織田作と出会って見つかりそうな気がしたんだ

マフィアという死と隣り合わせの世界で友人と呼べる人は安吾や織田作ぐらいだ」

安吾「そんな風に思われていたとはね」

太宰「ふふ じゃぁいくよ」

安吾「もし!普通に知り合っていたら・・もしポートマフィアとかじゃなくて普通の人として知り合っていたなら・・・・いえ なんでもありません」

太宰「私もそうしたかったよ」

カランカラン

安吾「起きているのでしょう?」

A「よく気付いたわね」

安吾「ずいぶん落ち着いているのですね 敵かもしれませんよ?」

A「あの太宰という人はそんな人に私を預けないわ」

安吾「そうですか で、あなたも行かれるのですか?」

A「もちろんよ 私も死なせるわけにはいかないもの」

安吾「止めても無駄なようですね」

A「もし止めようものなら殺すわよ?」

安吾「それは恐ろしいですね」

A「そろそろここ離れたほうがいいんじゃない?いくつかの殺気が近づいてくるわ」

安吾「!? 君は・・・」

A「なんでもいいでしょ・・殺されないようにね」

私はそう言い残し

扉へ向かう

10→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:文スト , リボーン , 混合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人生やり直したい(´・ω・`) | 作成日時:2016年7月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。