検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:67,219 hit

14 二人の勉強会(2) ページ27




「潤兄おかえり」

図書館から帰ると玄関には鍵がかかっていて

妹の霞と霈が迎え入れてくれる

そのことが今日、家に母がいないことを告げていた



14 二人の勉強会(2)
───────────



「ちゃんと勉強してきたの〜?イチャイチャばかりしてたんじゃないよね〜?」

このガキンチョどもは……やれやれ

「うっせーな、猛勉強してきたし」

「えぇ〜残念」

「でもその言い方わざとっぽいぃ〜」

まとわりついてくる奴らを振りほどいて

さっさとシャワーを浴びて寝ようと思ったのに

まるで待ち構えていたようにリビングにいた二人に

再び捕まってしまった。

「あ、そうだニュース見た?智兄もうすぐ日本に帰ってくるんだって!」

「え、まじで?」


智兄と言うのは

翔の血の繋がっていない年の離れた兄貴で

今はロサンゼルスで大野智という名前でアーティスト活動をしていたはず


「なんかね、東京で展覧会を開催するらしくて」


ここ数年で急激に売れ始めた智兄は

今もっともメディアが情報を求めているアーティストで

今回の帰国も、最早帰国と言うよりは来日なんじゃと言いたくなるほどの規模だ


「へぇ、翔も喜ぶだろうな」

あいつは智兄のことが大好きだから

「潤兄、翔ちゃんのことばっかり〜」

「いやらしぃ〜」

イラッ───





。松本潤 家ではTシャツ一枚





「つーかーれーたー」

ボフッとベッドにダイブする

あのクソガキどものおかげで疲労感二倍!

余計なお世話だっつうの…!

「………」

そう、あの後は流石に勉強に集中した

何が『残念〜』だよ

図書館で勉強して悪いかよクソ


普通に勉強して

普通に帰ってきた


普通に触れて

当たり前のように触れられて

当たり前のように笑って

この当たり前の一緒が

翔の望む一緒だろうなーと

いつもと変わらないあいつを見ているとわかる

………別に何か期待してたわけじゃねえけどな!


智兄が帰ってきたらきっと

翔のやつは大喜びするんだろう

俺には普段見せないくらいの笑顔で

智兄に飛びつくんだろう

「耐えられっかな……」

俺は少し智兄が苦手だ

それが尊敬や憧れだということを知っていても

翔が俺以外に無邪気に笑うところを見たくない

結局は智兄には勝てっこないし

子供じみた嫉妬だってわかってるけど


それか他に

翔が誰かと触れ合うことにときめいて

心から一緒にいたいと思えるやつができたら


「いや……ないない」

あいつまだガキだし



15 夏祭り(1)※修正あり→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:S受け , バンビズ , 潤翔   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カフネ | 作成日時:2019年2月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。