検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:165,445 hit

35話 ページ39

貴方said

私は静かにスピーカーを切って、銀姉から離れて中也がいつも寝ている部屋に入った。それからすぐにベットにダイブした。

『中也』

中「今何処だ?」

『私の部屋で中也の寝室…で、ベットの中』

中「…まぁいい、さっきの事だけど…俺が好きなのは明日香だけだ…他に好きな奴なんていねぇよ…だから手前は俺だけ見てりゃ良いンだよ」

最初の間は知らない振りをする。

『うん、私も…中也が好き』

中「あぁー…会いてぇよ、明日香」

『私も会いたい…早く終わらせて帰ってきて?』

中「あぁ、早く終わらせる…帰ったら真っ先に明日香に会いにいく…だからそれまで待っててくれ」

『うん…待ってる』

中「なぁ、明日香…探偵社の奴らに会ったか?」

『な…ンで?』

私は思わずスマホを落としそうになった。

中「無理してねェかって聞いたら答えるのに少し間があったろ?だからだよ…誰にあった」

私は素直にあったことを話した。

『…太宰治、谷崎潤一郎、谷崎ナオミ…木之本愛梨に会った…人虎捕獲の時に…それで捕獲出来なくて…去る時に、太宰さんはあの時と同じ目で…私を見てたの…それで…探偵社にいる時の事…思い出しちゃったの…私が…裏切り者に…なった時からの』

私は思い出しながら、そして最後の方は泣きながら中也に伝えた。

中「もういい…悪かったな、思い出させて」

『ッ…ヒク…中也』

中也はその一言で理解した。

中「あぁ、安心しろ…明日香が眠るまで切らねぇ」

『…ごめん…中也…ありがとう…大好き』

中「謝んな、俺もだ…愛してる」

『…フフッ…中也』

中「おやすみ、明日香」


その声を最後に私は意識を手放した。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこぉー文スト信者 - 泣くシーンをもう少し少なめにしていただけませんか?いつも楽しく拝見しています。不快にしてしまったのならすみません (2019年1月23日 17時) (レス) id: b000323d2b (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 名前の変更はできますか? (2018年12月22日 17時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
彩己 - キャラヘイトですね。削除するかパスワードを掛けてください。ルールです。嫌なら削除まではしなくてもいいです。きつくてすみません (2017年11月10日 22時) (レス) id: 5c71c6f113 (このIDを非表示/違反報告)
( ・ε・) - 許されるなら探偵社の人達をバズーカーでドーン☆したい(*´∀`)探偵社、許さぬ。そしてポートマフィアの人達優しい("⌒∇⌒") (2017年10月24日 1時) (レス) id: 597d4e34a8 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - あの、過呼吸のとき、深呼吸しない方が良いって言われたことがあるので、深呼吸は逆効果かもしれません。間違っていたら、申し訳ありません。とても素敵な作品なので、更新をいつも楽しみにしております。不快にさせてしまっていたら、すみません!! (2017年8月9日 23時) (レス) id: b7dbad87d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太宰中也 | 作成日時:2017年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。