検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:165,450 hit

25話 ページ28

芥川said

首領の部屋を後にして歩いていると前から広津さんがやって来た。

広「あ、明日香さん…先程、首領から連絡がありまして裏切り者の始末はもう少しあとに行うようです」

『そーなの?わかった!』

広「では、私は失礼します」

広津さんはそれだけ伝えるとそのまま歩いて去っていった。

樋「明日香ちゃん、作戦を考えません?」

『うん!人食い虎の情報はどこまで集まってる?』

樋「はい、隊室に纏めてあります」

『それを元に考えよ!龍兄、行くよ!』

明日香は、僕の手を引いて歩き出した。隊室に着く間、僕は明日香と手を繋いでいて、明日香は樋口と楽しそうに話していた。隊室に着くと明日香はソファにダイブして、僕のクッションに顔を埋めていた。

『うー、このクッション…龍兄の匂いがする』

芥「やめろ」

『やぁ…落ち着くンだもん…龍兄ぃ…人食い虎の資料とってー…そして、葡萄酒がほしいー!』

芥「ほら、資料…ぶどうジュースだ」

僕は机の上にあった人食い虎の資料を明日香の顔の上に落として、冷蔵庫の中にあったぶどうジュースを渡した。

『ぃた…葡萄酒』

芥「駄目だ…さっき飲んだだろ」

『ぇー、我慢するもん!』

明日香は拗ねながら人食い虎の資料に目を通した。

『中島敦…孤児院の出で異能者か…昨日…太宰治に助けられ、探偵社に入社か』

樋「どう致しますか?」

明日香は少し考え込んだ後、何かを思い出したような顔をしていた。

『明日、朝から入社試験があるはず…一葉姉、依頼って事でお昼過ぎに探偵社に行って…そこからは…此処に誘き出して…その後、私と龍兄がそこに行く』

樋「ですが、絶対に人食い虎が来るのですか?」

『人食い虎…長い…人虎でいーや、良からぬ輩を見張って欲しいと言えば簡単だし人虎が任されるんじゃない?多分、1人位は着いてくるだろうけどね』

芥「なら、その案で行こう…樋口、準備をしておけ、僕と明日香はその間に他の仕事をしておく…誘き出したら連絡を入れろ」

樋「分かりました」

『彼奴が着いてきたら殺してもいいよね?』

芥「待て、じわじわと追い詰めて殺った方が良いだろう?今まで味わった苦痛を倍にして教えてやるのだ」

『うん!』

芥「樋口、明日は忙しい…今日はもう帰れ…明日香、尾崎幹部の所まで僕が送っていく」

樋「はい、お先に失礼します」

樋口は荷物を持って帰り僕と明日香は尾崎幹部の所へ行く準備をした。

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこぉー文スト信者 - 泣くシーンをもう少し少なめにしていただけませんか?いつも楽しく拝見しています。不快にしてしまったのならすみません (2019年1月23日 17時) (レス) id: b000323d2b (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 名前の変更はできますか? (2018年12月22日 17時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
彩己 - キャラヘイトですね。削除するかパスワードを掛けてください。ルールです。嫌なら削除まではしなくてもいいです。きつくてすみません (2017年11月10日 22時) (レス) id: 5c71c6f113 (このIDを非表示/違反報告)
( ・ε・) - 許されるなら探偵社の人達をバズーカーでドーン☆したい(*´∀`)探偵社、許さぬ。そしてポートマフィアの人達優しい("⌒∇⌒") (2017年10月24日 1時) (レス) id: 597d4e34a8 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - あの、過呼吸のとき、深呼吸しない方が良いって言われたことがあるので、深呼吸は逆効果かもしれません。間違っていたら、申し訳ありません。とても素敵な作品なので、更新をいつも楽しみにしております。不快にさせてしまっていたら、すみません!! (2017年8月9日 23時) (レス) id: b7dbad87d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太宰中也 | 作成日時:2017年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。