検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:62,761 hit

9.予定外 ページ10






……どこの部にも入るつもりがない人を強制連行するとか、山之内くんって無邪気な顔しつつ案外最強だったりして。



「まずは、経験者による、射技を見てもらおうかのう」


わお、梨可がやってるとこ見られるの!? うわあ、絶対かっこいいよ! ぜひ見たいなあ……。
あるいは、竹早くんだろうか。それとも奥の方にいる袴姿の人達かな。誰にしても、きっとかっこいいよね!


……なんて、私はどこかのんきに考えていた。


「そこのぉ……」




────そのときまでは。






「……鳴宮、湊くん」

「…………!?」




ーーーー




「ちょっと、引いてみてくれんかのう」


「……えっ!?」




突如名前を呼ばれて、鳴宮くんは明らかに困惑した。


「……段取りと違う」


梨可が呟く。

え、ちょっと。先生、何してるの? 梨可が違うって言ってるんだけど。


「無理です。それに俺、部員でも何でもないし……」

「ここにおるほとんどがそうじゃ」

「でも、静弥とか遼平が」


途端に、山之内くんが「しまった!」って顔をする。
……何? もしかして、最初から何か仕組まれていたの?


「キミの射型は、グンバツじゃと聞いた。ぜひ一度、見せてくれんか?」


そして、先生は大勢の方を向く。


「皆も、鳴宮くんの射を見てみたいよのう」


どこからともなく拍手がおこり、鳴宮くんは断るに断れない状況へと追い込まれる。その中でどうしても私は、拍手をする気になれなかった。
鳴宮くんに何があったのかは伝え聞いている。……彼は、もう弓道はやらないとまで言ったのだ。ショック療法にしても悪手が過ぎる。そうじゃないとしたら尚更たちが悪すぎる。

彼は強制連行されただけでしょう? なぜやらせるの? 来る意思も無かったのに。


強烈な疑問と憤りをおぼえた私が先生に何かしら言おうと再び前を向くと、よく日焼けした、赤みがかった髪の男子がこちらへやってきた。



……どこかで見たと思ったら、入学式の帰りにぶつかった人だ。



その怖い顔をした人が、黒い矢を1本持って鳴宮くんの横に立つ。


「おい。弓、何キロ使ってんだ」

「15……ま、待てって! 俺、やるなんて一言も……!」

「誰もお前の腕前なんか気にしちゃいねえよ」

「そうじゃないんだ」

「名前呼ばれておきながらうだうだ言うなよ。弓引きの端くれとして恥ずかしくねえのかよ」


何の事を話してるのかわからないけど、鳴宮くんは困っている。さらにその男子は鳴宮くんの話を聞くことなく、引っ張って腕に矢を当てたりした。何をしたいんだ一体、と私が思っている間に着々と何かが進んでゆく。

10.どうして→←8.説明会


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。