検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:62,758 hit

41.そして、合宿当日 ページ44





合宿当日。

いつもの散歩ルートを、今日は1人で歩く。まだ辺りは静かで、ほとんど人気は無い。でも私は、この朝特有のぴんと張り詰めた空気が好きだ。


桐先に通ってたときは、いつもこれくらいの時間に朝ごはんを食べてたっけ。
風舞は家から近いから、校門通過の8分前に出発すれば間に合う。だから、最近ついつい寝坊がちになって、今日は心配で目覚まし5つも掛けたっけなぁ。




ーーーーー




神社の石段を上ると、既に誰かがいた。誰だろう。


「あ、瀬戸名さんだ! おはよう!」

「山之内くん! おはー! 早、い……ね…………」


おい………と、私は思わずツッコミを途中で放棄した。


「山之内くん、その服……」

「あ、下僕T? マサさんに言われて着てきた!」


……そうですか。


「ところで山之内くん、カップケー……」

「カップケーキ!? 食べたい!!」


食らいつくのが速い。
そこまで美味いか……? いささか疑問。


「ねぇ、何味!?」


目を輝かせる山之内くん。少し悪戯心が沸いてきた私は、冗談だし、と変なことを言ってみた。


「うーん……すき焼き味卵入り?」

「んえぇっ!?」


思いつく最大級に不味そうなもの(私基準)を言ってみたら、山之内くんは私の予想以上に青ざめる。


「えっ、ごめんなさい冗談ですチョコ味バナナ入りです嘘ついてごめんなさい!!」


慌てて弁解すると、山之内くんも顔の前で両手を振って、


「いや気にしないで! おれが頭悪いだけだから!」

「い、いえいえ! 私の冗談が下手なだけだから!」

「いやいやいや!」

「いえいえいえ!」


2人して不毛極まりない会話をしてると、


「おっはよーう! ……って、2人とも何してんの?」

「あ、ユウ……」

「花沢さん……」


固まる3人。

まさに、三すくみ。




フリーズを解いたのは、山之内くんの一言だった。


「ところで、カップケーキ……」

「……あ、あぁ。ごめんね。はい」

「ぃよっしゃあ!」


カップケーキを持ったまま両手を突き上げる山之内くん。


「あぁこらこら。そんなことしたらケーキすっ飛ぶよ」

「うわぁ! ご、ごめん……」


今度は飼い主に叱られた犬みたいにしょげる。山之内くんは表情がコロコロ変わるから、なんかおもしろい。



その後、ユウに「私も食べたい!」とむくれられてしまったのは、また別の話。




ーーーー




合宿を始める前に、安全と無事を祈る「矢渡し」っていうのがあるらしい。

集合後にそんな話を聞いた私は、道場の隅で正座している、のだが……



「…………は?」

42.矢渡し→←幕間・とある日、SNSでの会話 (No Side)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。