検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:62,740 hit

19.これが、日常 ページ21




家に、帰る。


「ただいま」

「おかえり、鍵閉めといて」


それだけ言って、中2の弟・知晃は奥へ引っ込む。まあ、いつものことだし、知晃なら、まだましだから別にいい。



「父さん母さんは?」

「父さんはまだ仕事。母さんは風呂」

「了解」


ただそれだけ。それが、普通。




ーーーー




自分の部屋に入ると、すぐ音楽プレーヤーの再生ボタンを押す。大好きな音楽をかければ、私につかの間の平穏が訪れる。
真夏の快晴みたいな、明るいアップテンポの曲。真夏の青空の下、自転車で坂道を風を切って下っていく、そんな感じ。









たった3分の解放が終われば、私は日常に帰る。


風呂の支度をして1階へ下りると、母はもう夜ご飯を作っていた。


「すぐ風呂入りなさい」

「はい」




ーーーー




「ふわぁ〜……あったか」


疲れた体が、あったかいお湯で解れていく。


……そういえば、小野木くんのとこの猫、白いのか。白猫っていいなぁ、飼いたい……。う〜、早く大学に入って家出たい! 寮のある学校で暮らせば良かったかな。でも、お金無いから無理か。



それにしても風舞に入って、ほとんど(・・・・)正解だったなぁ。

弓道部の人達は優しいし、これなら中学みたいなことは無いだろうし。竹早くんがいるから、テストで学年1位を取るのは難易度上がりそう。でも、勉強のしがいはあるから、頑張らないと。

風舞は偏差値的に大学行けないってことは無さそうだし、塾も始めたから、頑張れば医学部か薬学部でも狙えるかな。



ああでも、鳴宮くんと竹早くんがいたのは、本当に想定外だった。

どうしよう。
2人、きっと『あのこと』を忘れているんじゃない。そもそも、気付いていないんだ。それに……『彼』もきっと、弓道を続けているはずだ。

本当に、どうしよう……


「A! 父さん帰ってきたからすぐに風呂出なさい」


バンッ!





「……はぁーい」



母さんの声と扉の閉まる音で現実に引き戻される。私は、無人の脱衣所に気の抜けた返事を投げて、風呂から出た。




ーーーー




「父さんお帰りなさい。お待たせ」


「遅え。待たせるなって何度言ったらわかるんだ。てめえはどこまで自分勝手なんだよ」


風呂から出ると、父さんに怒られた。不機嫌な父さんは面倒だ。私は逃げるようにクルのご飯のお皿を取る。


「遅くなってごめんね」


私は無表情のまま、クルの所へ向かう。





何も、感じない。


何も、思わない。





家では、表情なんて、いらないから。





───これが私の、日常。

20. 不穏因子 (No Side)→←18.ペット談義


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。