検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:62,754 hit

16.決心VSコスト ページ17

「ええと、例えば、私が今から弓道を始めるには、弓と矢と、あとそのグローブみたいなのと、道着に袴に足袋、とたくさん買う必要があるでしょ? そういう、いちばん最初にそれを始めるためにかけるお金が『イニシャルコスト』です」

「なるほど!」

「……で、どれくらいですか?」


すると、竹早くんがすっと前に出てきて、説明を始めてくれた。


「まず、最初に……」




ーーーー




「……くらいあれば、買えるかな」


「締めて……」

おいちょっと待て。



「それって……」

「それって?」


「うちの食費3ヶ月分が飛ぶ!」


頭を抱えた私が、亡霊みたいな声で「計算しなければよかった……」なんて言うと、如月くんが目を丸くした。


「計算速すぎっしょ!」

「まあ、そろばん習ってましたので……」

「へええ、すっげー!」



それより……6桁、6桁って……無茶ですそんな……。


「うち、そんなにお金ありません……。先生……あと1桁、コスト抑えられませんか……?」


私は力無く顔を上げる。山之内くんがぎょっとして「ぼ、亡霊……!」って呟いたけど、今はスルーで。


「コストを抑える、かのう」

「はい。用具一式で月単位のお金が飛ぶです……買えねぇです」

「A……でも、確かに。竹早や如月の弓は値の張るものだからもう少しグレードが低いものから始めるにしても、道着や弦の替え、下掛けの替え、あと女子は胸当てもあるし、他にも昇級審査の費用とかもあるから、1年間でその半分は少なくともかかるね」

「うごぁ」


梨可が、不安そうな顔をする。別に心配かけるつもりは無かったが、うちにお金がないのは事実。親に頼めばもしかしたら払ってもらえるかもしれないが、その際はもちろん超絶長いお小言が正座1時間コースでついてくる。


「ああうん、じゃあもういっそ中島敦の『名人伝』みたいに、弓矢いらないやつで……」








「弓矢いらない──マネージャーとか?」



如月くんが、ぽつりと言った。



「それだ!! 如月くんそれ! それやる!!」


すると皆の顔が、途端に輝いた。


「ぜんっぜん大丈夫だよAちゃん!!」


横から、ガバッとゆうちゃんが飛びつく。


「じゃあA、部活でもよろしく」

「よかったですわ。わたくし、少しハラハラいたしました」

「すごく助かる。僕らも嬉しいよ」


みんな、口々に歓迎の言葉をくれる。


「じゃあ、改めまして! 新・弓道部マネージャーの瀬戸名Aです! よろしくお願いします!」


背筋を伸ばして、大きく頭を下げる。
この部活なら、私でもきっとうまくやっていけそう……!

16.夕暮れの帰り道 (Side K)→←15.優しい人達


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。