検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:62,853 hit

14.恐怖心 ページ15






「毎日毎日ランニングと筋トレ! ランニングに時間制限付きとか、冬で部活終了時刻が早いときはランニングオンリーとか、もう陸上部みたいなの!

しかも顧問が厳しいから、ことあるごとに罰ゲーム! ボール割ったときとか、ミニゲームで負けたときとか、ランニングで制限時間オーバーしたときとか、他にもたっくさんあったの!

それに、1年中ずっっっと半袖! さすがに登下校までじゃなかったけど、昼休憩がとっても寒かったの!

あの顧問、すーぐ怒るから誰も反対できなくて、結局されるがままで……。すっごくひどかったんだからね!」


言いたいことを大方言い切った私は、ふう、と息をつく。



それから、青ざめた。

どうしよう、言い過ぎた。引かれるかも、どうしよう……怒られませんように。怒られたらどうしよう……。

考え出すと、きりがない。嫌われるのが怖い。嫌われないように行動したいし、実際、しようとしている。なのによく、忘れて素や本音が出てしまうのだ。
私がおそるおそる皆の反応を伺うと、ところが。


「毎日寒稽古では、風邪を引いてしまいますわ!」

「そうだよ! 辛かったよね、風邪引かなかった? Aちゃん、すごく頑張ったよ……!」


乃愛ちゃんとゆうちゃんが、労ってくれた。


……あれ?
でも、弓道も半袖だ。寒稽古で風邪を引いても、別に普通だったりするのかな。

ゆうちゃんの袖をじっと見ると、竹早くんが口を開いた。


「さすがに僕達も、冬まで半袖ってことはないよ。的前に立つときも長袖のインナーくらいは着られるからね」




……さいですか。


「……まあでも、卓球部の寒稽古で風邪を引いた人は、男子も女子もいなかったよ。最初は全員寒い寒いって言ってたけど、ランニング後は暑くなるし、慣れちゃえば意外と平気だったりする!」


と、そこに、



「てめえら、弓道場で何騒いでんだよ」

「うぴっ!?」


思いもしない方向から、苛立ったような声が降ってきた。


待って、私、怒られるの怖いんです。
だめなの。怒られたら終わりなの。嵐が過ぎ去るまで、ただじっと耐えてなきゃいけないの。


──怖いの。


微かにだけど、手が震えて、頭が痛い。

何も考えたくない。

怖い。


「あ? 何だよ」


見上げていると、声をかけられた。


「えっと……お、おの……?」

「小野木だ」

「えっと、お、小野木くん、こ、こ、声が、あ、あの……」

「何が言いてえんだよ、うだうだせずにはっきり喋れ!」



嫌だ、怖い──!



「A!?」



梨可の声がしたときには、私は身をすくめて、頭を庇うように蹲っていた。

15.優しい人達→←13.練習談今昔


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。