検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:62,854 hit

12.初めまして ページ13






「はい、えっと、私、今日は見学に来ました。よろしく、お願いします」


へえ、如月くんと小野木くんって言うのか。覚えておこう。
なんだか如月くんって、すごく話しやすい。人見知りの私でもつっかえる事なく言葉が出てくる。


「うん、Aちゃんヨロシク! ほら、入って入って!」


ひゃ、名前で呼ばれた……!
小学校卒業以来は無かった経験にドキッとしつつ、押されるがままに、中に入る。

すると、


「A!?」

「梨可!」


準備をする梨可がいた。その隣にはあと2人、見知らぬ女子。


「この方がAさんですの?」

「うん、そうだよ」

「妹尾から聞いてるよ〜! 来てくれたんだね、嬉しいっ!」


ポニテでお嬢様口調の子と、髪を両耳の下で結んだ背の低い子が駆け寄ってきた。
後ろから、如月くんがひょいとこっちを覗く。


「なになに? 皆、Aちゃんと知り合い?」

「ん、梨可とは入学式で席が隣だったんです。苗字が『せお』と『せとな』だから」

「お〜、なるほど」


後ろから、如月くんが頷く。と、急に「あっ!」と叫んで、


「着替えてこないと! ごめんね、オレ時間やばいから行くけど、うちの女子は超いい子揃いだから。きっと仲良くなれると思うよ!」



……え、行っちゃった。
とりあえず、梨可たちと話せないかな。

梨可を含めて、女子はみんな袴姿だった。かっこいいなあ、なんて思いつつ、梨可に声を掛ける。


「その2人が女子部員?」

「うん、そうだよ。2人とも経験者」

「未経験の人はいない感じ?」


「うん。……彼らはいろいろあったようだけど、全員やめていったらしい」


ぜ、全員……。


「それより、うちの部員を紹介するよ。この子が白菊乃愛」

「Aさん、ですわね。初めまして。貴女のお話は妹尾からよく聞いていますわ。本日は見学ですの?」


お嬢様口調の方の子が、穏やかな笑顔で挨拶する。


「うん、見学。の、乃愛ちゃん、よろしくお願いします」


乃愛ちゃんは「よろしくお願いしますわ」と綺麗なお辞儀を返してくれた。


「で、この子が花沢ゆうな」

「花沢ゆうなです。好きに呼んでくれていいよ! 未経験者だよね? よかったら何でも聞いてね〜」


ふわふわしたお下げの子が、「よろしく〜」って言ってにっこり笑った。


ゆうなちゃんだけじゃなく、梨可も、乃愛ちゃんも、この部活はみんな優しい人ばかりのようだ。私以外は全員経験者だってことは、きっと私がずば抜けて下手だから何か言われる、みたいなことも無さそうだし。






だからきっと、あのときの───みたいなことは、無いよね。

13.練習談今昔→←11.久しぶりに


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の弓道男子

如月七緒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 風舞高校弓道部   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - そうなんですね!私はこの間友達に相談したら、「いっそのこと全員分書いちゃえ!」って言われました笑笑 (2019年4月13日 17時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 誰を落ちにするかは、私も悩みに悩みましてアンケートにて決まりました笑 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - ありがとうございます!実は誰落ちか未定&すごく長くなりそうな予感しかしないので少し不安(笑)なのですが、そう言っていただけるととても励みになります!ご期待に添えるよう精一杯頑張ります! (2019年4月7日 10時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
芋ケッピー(プロフ) - 続きが気になります!湊くん、静弥くん、愁くんとの関係性もまたまた気になります!更新楽しみにしています^_^ (2019年4月7日 8時) (レス) id: 1297cf1d5a (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - メイリさん» ありがとうございます!こうやって小説上げるのは初めてなので至らない所もあるかとは思いますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思います! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。