検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:151,457 hit

80.大嵐吹き荒れて ページ33




あの先生がいるって知ってたら、あの先生が顧問だって知ってたら、私、絶対に生徒会なんか入ってなかった。


絶対に、絶対に──ぜっったいに。


「失敗しても、謝れば許される。どれだけ転んで泥に塗れても、涼しい顔でいられる。丁寧に全身を洗われ、新しい『おべべ』を着せられて、また歩いていける。

よかったですね、蓮巳くん。『次』がある、子供で」



……ねえ、嘘でしょ?


私の手から、ジャムの籠が落ちる。


何なの、その言い方。

そんなのまるで、父さんみたい。
他人を見下して否定して、自分の正当性を証明したがるだけの、己の意見が正しいと信じ込んだクズみたいじゃないか。

椚先生はそんな人じゃないけど、やってることは同じだ。



嫌だ。嫌だ。嫌だよ、もう。

逃げて逃げて、逃げた先でも私はまた、同じ悪夢に苛まれるの……?


恐怖に、絶望に、全身がすくむ。体から全ての血液が引いていくような気さえする。


そんな私のこともつゆ知らず、椚先生は、とどめの一言を放った。




「――愚図は、嫌いですよ」


「…………!」


その言葉は、まるで私の心に呪いのように絡み、突き刺さった。
奥底に眠る心の傷を呼び起こす、呪いそのもののような……とにかく、私は怖くて怖くて、音にならない叫びで塞がる喉を、絞め付けることしかできなかった。


「お言葉、痛み入ります」


そんな蓮巳先輩の言葉に振り向きもせず、椚先生は去って行った。




ーーーー




椚先生の高く響く足音が廊下の向こうに消えた頃、桃李くんがムッとして文句を言い出す。


「……うわぁ、何あれ? 相変わらずカンジ悪いなぁ〜、顧問だからって生意気! ハゲてしまえ!」

「気にするな。口より手を動かせ、姫宮」


たしなめる副会長さんも、やはり悔しいのだろう……いや、きっと、彼がいちばん辛いのだ。手にしていた書類を、ぐしゃり、と握り締めていた。


私は、落としたジャムの籠をそのままに、副会長さんの元へ歩み寄る。


「副会長さん。……書類、しわになっちゃいますよ」


床に膝をつくと、やや筋張った大きな手を、優しく撫でて開かせる。


「ゆっくり、力を抜いて。深呼吸です。怒りの伝達物質は、90秒で全身を1周し終わるそうですから」


別に、知ったかぶりとか、「才がる(才能をひけらかす)女」とか言われてもいい。

今、たったさっき私に居場所をくれたばかりの恩人が、散々に言われている。それを、見ていることしかできなかったのが悔しいから。だから今からでも、とにかく私にできることをしたかった。

81.急変 by No one→←79.奈落の底に、突き落とされた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - もむさん» ありがとうございます。ご指摘に従い修正いたしました。43ページの方はわざとでしたが、誤解される可能性もあると気付いたため、誤解されにくい表現に変えました。 (2020年3月26日 8時) (レス) id: 6d83265bc4 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 読むのが遅くて申し訳ない><イラストの方つつがなく進行させて頂きます。返信はいつでも構いませんし、して頂かなくとも結構です(イラストはいつでもコメ頂けると嬉しい!)後半飲み込まれて見落としないか不安ですが…ご依頼ありがとうございました! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 3まで読了済み。6ページ 27段目 は入ると→入ると 43ページ 4段目 声は発する→声を発する わざとな気がしますし、厳しめと言われたので一応! 3も読み終えて、事情を把握しております。3は誤字脱字無かったです!! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - *.゚Lucifer★of★Princess*.゚さん» コメントありがとうございます!そこのシーン絶対に書きたい!と思っていた所なので、キュンキュンしていただけて嬉しいです!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2020年3月2日 14時) (レス) id: 088a429c13 (このIDを非表示/違反報告)
*.゚Lucifer★of★Princess*.゚ - いつも、楽しく読ませてもらってます!りっちゃんと桃李くんに取り合われちゃう展開が、すごくキュンキュンしました(///ω///) 続きも楽しみにしてます(≧∀≦) (2020年3月2日 13時) (レス) id: 60e3b9a68e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。