検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:93,108 hit

051:月 CM ページ2

多分 僕は、

一番言ってはいけない事を言ってしまった。

今更後悔したところで

もう訂正はできない。





冷え切ったステーキを頬張っても

何の味もしなかった。

この旅に期待などしていないはずだったのに

僕はきっと 自分の想像以上に

この旅に期待していたのだ。





「夏だったら湖で遊べたのにね」
「…うん」
「残念だなぁ」
「…うん」





僕が僕に絶望している間

Aは普通に笑って

他愛もない話を続けた。

他でもない 僕のために。





「明日は、別行動にしましょう」
「え?」
「僕は行きたいところがあるので」
「私は行っちゃいけないの?」
「AはAが行きたい場所へ行くべきです」
「…分かった」





記憶を塗り替えたいと思っていたはずなのに。

記憶に一番拘っているのは僕の方だった。





「帰りましょう」
「うん」





帰り道 少し距離を開けて

Aは僕の後ろを歩いた。

手を繋ぐ勇気すら持てない

情けない僕は

まるで 一度Aを失ったあの頃の

臆病な僕に逆戻りしたみたいだ。





「夜になる前の空のグラデーションみたいな人」
「え」
「さっきそう言った」
「…ああ…うん」
「どういう意味ですか?」
「会話を思い出した気がしたの」
「誰と会話した記憶ですか?」
「分からない…女の人」
「…そうですか」





ホテルに戻ると

さっきクロークに預けた荷物がきちんと並べられていた。





「僕はリビングのソファーで寝ます」
「…ツインなのに?」
「一緒の部屋は気まずいでしょ」
「…」
「だから遠慮せずに…」
「じゃ、どうして2部屋予約しなかったの?」
「それは…」
「…ごめんなさい」





引き留める間もなく

Aは部屋を出て行った。

きっと今は 僕の顔を見たくないのだろう。

そう思うと

敢えて追いかける事もできなかった。





「…こんなはずじゃなかったのに」






じゃ、どんな僕を期待してた?






「こんなはずじゃ…なかったのになぁ」






答えが見つからないまま

ただ ぽっかりと浮かんだ月を眺めていた。

052:私を探してください。→←050:グラデーション



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。