検索窓
今日:17 hit、昨日:13 hit、合計:3,983 hit

沢山、沢山。 ページ5

音葉 side


「あははは!顔すっごい赤いね〜!」

「ふへ…な、何言って…」


すると、真昼君がAの隣に座った。

そして、Aを起こして、抱きしめた。


「…宓さんは、Aの事好きなんですか」

「…うん、好きだよ。

ずっと、ずっと前から」


…あれ、これ面白くなりそうだな。


「…今まで、ずっと遠くで見てるだけだったけど、隣の席になってから沢山話しかけた。

一緒の高校に行きたくて、沢山勉強した。

…だけど、Aは真昼君の事が好きなんだもんね。

諦めるよ」


でも、と続けて、さらにこう言った。


「A泣かせたらすぐに奪っちゃうからね」


悪戯をする子供のように笑って、そう言った。


「…あれ、そういえばここって『サーヴァンプ』の世界?」

「えっ、今更?」

「マジで!?俺がすっげえ好きなマンガの世界じゃん!

しかもうちのクラス全員知ってるし!

あっ、もしかしてこれ関係ある!?」


あ〜、あるかもなあ。


「…この状態なんぞや…」

「あれ、A起きたの?」

「数秒前に…。なにこれ…」


Aが起きた。

まだ真昼君に抱きしめられてる状態だったからびっくりしたんだね!

真昼君が慌ててAを離した。

ごめん!と言いながら。

Aはなんか疑問符頭に浮かべてたけどうん…?と気だるげに返してた。


「…さて、宓は結局どうすんの。

私達につくのか、敵に戻るのか。

今なら見逃すけど」

「それは勿論Aのところだよ!」

「そうか。

…さて、出掛けてくる。まあ、遊びに行ってくる」

「えっ、危なくない?」

「大丈夫、大丈夫。死なない」


そう言ってAは一人で出かけていった。



………………………………………………………


A side


ふあぁ…と欠伸をして、人通りが多い駅前を歩いていく。

まだ夏休みだからか学生が結構出歩いている。

んー、まずはゲーセン行こうかな。


in ゲーセン


相変わらずガヤガヤしている室内。

そして、陽気な音楽が流れている。

面白そうな設定の台を見つけたら取り敢えずやる。

取れても取れなくても楽しかったらいいのだ。

…まあ、取れたほうがいいけどね。


結局この日は何も取れずに終わりました。

…日記に書いておこうかな。覚えていたら。

次は…CD売ってるところにでも行くかな。


in 店


知ってる曲が入ってるボカロCDとかねーかな…。

少し店内を歩こう。

いやいや!→←なにっ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリムゥ | 作成日時:2018年1月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。