検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:5,392 hit

愛されたかった。 ページ27

「…というわけだよ」

「で、でもッ!」

「…ねえ、母さん、姉ちゃん」

「…何よ」

「…愛されたかっただけだって言ったらどうする?」

「は?」

「ただ、どんな愛され方でも良かったんだ。

殴られても、蹴られても、暴言浴びさせられてもさ。

でもさ、それを誰に言えるわけでもなく10年くらい過ぎちゃった」


本当に、愛があればそれだけで良かったんだ。


「こんなさ、友達の親と浮気してるような親でもね?」

「…え…まさか…」

「何でそれを知って…ッ」

「そうだよ、そのまさか。

母さんと音葉のお父さんが浮気してる。

んで、父さんと音葉の母さんが浮気。

…どんだけ縁があんだよ、って話だよね!」

「…え、何それ…」


へら、と笑う。


「…ただ、愛されてさ。

楽しいなあ、って毎日思えて。

音葉と沢山遊んで。

…変われない今日が、ものすごく嫌だった。

いつもと全く変わらない今日が早く終わって欲しかった。

…辛いって、嫌だって誰かに言いたかった。

でも、それをしたって迷惑なだけだからさ」


変わらないって事は、良いことかもしれない。

でも、とても嫌な事かもしれない。


「…私も、他の人が生きててもどうでも良かった。

私達は、命とか人とか、あらゆるものに嫌われている。

そういう風に考えてたけどさ」

「…けど、なんだよッ!」

「こういう家に生まれたのが一番の不幸だな、って」


何もいらないからさ。愛が欲しかった。


「…はー…。そういうところだよ、姉ちゃん」

「ッ!」

「すーぐ僕の嘘に引っかかる。

そうして逆上して背中からナイフで刺そうとして…。

分かり易すぎるよ?」


僕より頭良いのにねー?って笑ったら蹴ってきた。


「私より出来ないくせにッ!

出来損ないのくせにッ!!

馬鹿は馬鹿らしく大人しくしてればいいのよ!

なんなの、いっつも私より出来ないのに、私より目立って!

あんたより私の方が可愛くて頭良いのにッ!」

「…くくっ…」

「何笑ってんのよッ!」

「…いやぁ?

姉ちゃんさ、アイドルだよね?」

「それが何よッ!

でも、あんたらは私が殺すからいいのよッ!」

「…これがネット中継されてるのにー?」

「「「…え…?」」」


あはは、全員面白い顔してるね。


「母さんは、タレント。

音葉のお父さんは世界的にも有名な医者。

音葉のお母さんは人望がある政治家。

これらがネット中継されてるってことは…。

もうわかるよね…?」


そう言うと、四人は顔を青くした。

ごめん。→←みゅ、ミュンヒュッ!←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリムゥ - ありがとうございます!頑張ります! (2018年1月24日 16時) (レス) id: 55dd47db07 (このIDを非表示/違反報告)
さら - いえいえ!大丈夫ですよ!更新楽しみにしてます!寒くなってきたので体調には気を付けて下さい! (2018年1月23日 20時) (レス) id: 6858dbe52c (このIDを非表示/違反報告)
リリムゥ - すみません、間違えました!真昼オチの作品作ってみました!でした。すみません。 (2018年1月22日 17時) (レス) id: 55dd47db07 (このIDを非表示/違反報告)
リリムゥ - さらさん» コメントありがとうございます!僕もサーヴァンプ大好きで、特に真昼が好きなので、真昼のオチ作ってみました!ありがとうございます!更新頑張ります! (2018年1月22日 17時) (レス) id: 55dd47db07 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 真昼オチ最高です!サーヴァンプ大好きです!特に真昼とリヒトが大好きですね!更新頑張って下さい!応援してます! (2018年1月21日 20時) (レス) id: 6858dbe52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリムゥ | 作成日時:2018年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。