検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:6,785 hit

赤い子兎、偵察騎士_ ページ6

森を出て、街が見えてきた時だった。

「ねぇ___あんたたち、待ちなさーいっ!!!!」

そう叫ぶ声が聞こえ、足を止める。
直後、赤いカチューシャをつけている少女が左から飛び出してきて、なんとか着地する。

「アンバー…? あ、任務か。」
「そうよ! って、後ろの人たち…えっと、風神のご加護があらんことを。」

騎士団にはそういう決まりがあるのだ。

「わたしはアンバー、西風騎士団の偵察騎士よ。」
「西風騎士団って…ミラージュと同じところか!」

ミラージュはうなずいた。

「ところでミラージュ、後ろの人達は?」
「金髪が蛍、旅人。白いのがパイモン。」

それに蛍がつけたす。

「非常食。」
「全然違う!!!」

蛍とパイモンが話している間に、ミラージュは怪しむアンバーに向かって言った。

「大丈夫、怪しい者じゃないから。」
「でもねぇ…」

なお怪しむアンバーにミラージュ「だいじょぶだいじょぶ!」と肩をトントンたたいた。
そして、旅人に向き直る。

「さっ、さっさとモンド城内に行こう。さっきも見たでしょ、あの龍。あれに襲われたら一たまりもない。」

ミラージュの提案にパイモンは「そういえば」と言った。

「あれ、ミラージュもアンバーも騎士じゃないのか? 任務は?」

ミラージュはなんともないという風に言った。

「私はもう終わらせたけど。…アンバーは?」

ミラージュがアンバーに目線を流す。

「わたしはまだ終わってないけど…でも安心して、任務を行いながらでも、あんたたちの身を守ることくらいは出来るから」
「お、頼もしいな!」

パイモンが笑った。
アンバーは「えへへ」と笑ってから、すぐにまじめな表情になった。

「それに…怪しい者を放っておくわけにもいけないからね!」

それに、旅人が反論した。

「その言い方は、客人に失礼だと思う。」

アンバーはハッとしたらしい。

「謝るよ、えっと…見知らぬ、その……尊敬できる旅人さん。」
「ぎこちない!」

アンバーは必死に騎士団ガイドの教えを思い出しながら言ったが、パイモンに突っこまれた様子。

「『騎士団ガイド』で決められた言葉に不満でもあるの!?」
「あぁ、そういえば、そういうのあったっけ。」
「ミラージュは自由すぎなのよ!」

そう、ミラージュはほとんど騎士団ガイドを守っていない。
結果良ければすべてよし、これがミラージュのやり方なのだ。

・→←・_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいしいじゃがいも | 作成日時:2023年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。