検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:6,772 hit

天空 ページ37

「それで、天空って一体……」

パイモンが首をかしげる。

「モンドの至宝、風神バルバトスがかつて使っていたライアーだよ。」

「風神バルバトス様は風の神だけでなく、学芸と音楽の神様でもある。
 後世に数え切れないほどの歌と祭礼を残し、昔の人々に豊かな生活を享受した。」

ミラージュがウェンティにつけたす。
ウェンティは満足そうにうなずいた。

「そう、それでその天空のライアーがあれば、ボクはトワリンを悪夢から目覚めさせられる。」
「本当にそれで風魔龍の破壊を止められるのか?」

ウェンティはもちろんという風にうなずいた。

「もちろん、ボクはこの世界で一番の詩人だからね。
 過去、未来、そして今、ボクの知らない詩はないよ。」

それから、目をウルッとさせて旅人を上目遣いで見つめる。

「ボクの目を見て。ボクのこと頼もしいと思わない?」
「思わない。」

それを一刀両断したのはミラージュだった。

「あんた、西風騎士の前で何計画してんの……」

ウェンティはこてん、と可愛く首を傾げた。

「え? 協力してくれないの?」
「可愛い子ぶっても無駄。」

ミラージュは腕を組んで、体の重心を左足に移動させた。

「あんたがどうやってライアーを取り出すか……何年一緒にいてきたと思ってんの?」
「ええ…でも、天空のライアーがあれば、ボクはモンドを救うことが出来る。モンド人の安全は守られ、騎士団の負担も減る。いいと思わない?」
「うっ……」

改めて考えたらそうだ。
しかし……

「じゃあ、情報だけ教えてよ。手を出さなくてもいいからさ。」
「何を話してるんだ……?」

話が分からないパイモンは旅人の顔を見た。
旅人も首を横に振る。
どうやら、これは長年付き合ってきた二人にしかわからない話題のようだ。

「はぁ……じゃ、情報だけだから。」
「あの……」

旅人に話しかけられ、ミラージュは旅人に向き直った。

「ん? ああ。天空のライアーの居場所の話だよ。」

どこか誤魔化されたような気もしないではないが、旅人は追及するのをやめた。

「それで? どこにあるんだい?」

ウェンティがミラージュの答えを急かす。

「天空のライアーは___」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいしいじゃがいも | 作成日時:2023年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。