検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:6,779 hit

第一幕 風を捕まえる異郷人_ ページ3

「あれが七天神像だぞ!」

パイモンが七天神像を指さした。

「おまえが探してるのが、この風の神かどうかは知らないけど…風神の領地に連れてきたのには、ちゃんと理由があるんだぞ。…って、ん?」

パイモンは七天神像の前に、一人の少女がいることに気づく。
少女のほうはというと、さっきからずっとこちらに気づいていたらしい。

少女はパイモンと蛍に手を降った。

「こんにちは、異郷人。いや…この世界に属さぬ者よ。風のご加護があらんことを。」

少女は彼女に挨拶した。

「えっ!? なんでわかったんだ。」

パイモンはひどく驚いている。
どうしてこの世界に属さないとわかったのだろうか。

「うーん…騎士のカン?」

そんな不思議なことを言ってから、少女はハッとした。

「おっと。自己紹介を忘れるところだった…。私はミラージュ。西風騎士団の雷火騎士。運がよかったね、異郷人。」

ミラージュは蛍に微笑みかけた。
蛍も自己紹介をする。

「私は蛍。隣はパイモン。」
「へぇ…パイモンっていうんだ。面白い生命体…。」
「そんな解剖したそうな目でオイラを見るな!」

パイモンが突っ込んだ。

「ところで、蛍たち、七天神像とか言ってたっけ。」
「あっ、そうだぞ! オイラたちは七天神像に来たかったんだ!」

パイモンは「改めて」と蛍に紹介する。

「まずは象に触れて、「元素」を感じてみよう!」

二人と一匹は七天神像に近づいた。

蛍は神像に触れる。
すると、風神が持つ水玉が鮮やかなエメラルド色に輝き、光の玉が飛び出して蛍の体に絡みついた。

「どうだ?この世界の「元素」を感じたか?」

ミラージュは興味深そうに言った。

「神像に触れただけで元素と共鳴…? 聞いたことがない…」
「どういうこと?」

蛍がミラージュに聞く。

「本来、この世界の人々が元素力を手にするためには「神の目」…、そう、ほら、ここについてるやつを神からもらわなくてはならない…」

ミラージュは自分の長い靴下についている神の目を指さした。

「これをもらうこと自体、まず難しいのに…。蛍は触れるだけでそれを手に入れた。」
「この力の源…やっぱり…」

と、蛍はつぶやいた。

・_→←人物紹介_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:原神 , 夢小説 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいしいじゃがいも | 作成日時:2023年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。