検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:37,529 hit

7 ページ7

AA……。

あった。2組。
2年2組。覚えやすくていいかも。


私は2年生になった。


春休みは短い。

今ではもう慣れてしまって何も思わないけど、
小学生のときは、「学年上がるお祝いに、もう少し長くしてくれたって良いじゃん」って考えてたっけ。
今思うと意味不明だ。


そんなことはさておき、

2組のメンバーの名前に目を通しておく。


去年も一緒だったよこの子、と思う子がいたり、
可愛くて有名な子じゃん、という子がいたり、


数人知った名前が居ると思ったそのとき。




見つけてしまった、あの名前を。


「今年も離れちゃったよ、もう無理かも」
「私も」


「待って! 私2組! 一緒なんだけど!」
「ヤバくない!? いいなぁ〜!」

「進展のチャンス来たよね!?」
「でも可愛いで有名な山口さんも2組にいるから、あんたじゃ無理でしょ」
「無理とか言わないでよ、分かんないじゃん」

「てかそこ2人って幼馴染らしいよ」
「えっそれどこ情報?」
「マジ?」
「勝ち目なさすぎじゃん」


「北人くんと幼馴染とか、前世でどんな徳積んだらそのポジション行けるの〜」
「マジでそれ〜」




そう、彼の名前を。


見つけたからどうしたって言うんだ。何か気にする必要があるの?
昔の私なら、今の私にそんな的確な冷静な意見をくれるかな。

なのに今の私は、なぜか自分に対しても、冷静な意見を伝えられなかった。


冷静じゃない私は、盛り上がるあの場所から、いつの間にか2組の教室に来ていたことに今更気が付いた。




「ねぇ、私、山口乃々華っていうの。よろしくね?」
前の席の可愛い女の子に、いきなり話しかけられて驚く。
この子、可愛くて有名な、山口さん。

『あ…、私は、AAです。よろしくお願いします…』

驚きからか、緊張からか、思うように言葉が出なかった。

乃「同級生なんだし、タメ口でいいよ。お互い名前で呼び合お! Aちゃん!」

『…うん、乃々華ちゃん』

素で笑顔になれたの、久しぶりかも……。


高校生活、初めてできた友達。
2組になって、山口さ…、乃々華ちゃんと一緒のクラスになって良かった。


乃「あっ実はね、この2組、私の幼馴染もいるの。Aちゃんも仲良くしてあげてね! Aちゃんの隣の席のはずなんだけど……、今はあの場所かな。連れてくるから待っててね」


幼馴染……










《てかそこ2人って幼馴染らしいよ》
《前世でどんな徳積んだらそのポジション行けるの〜》








まさか……。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:吉野北人 , THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北極星ポラリス | 作成日時:2023年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。