検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:37,562 hit

22 ページ22

「ではクラスポスターの作成に入ってください」






いよいよ始まった体育祭準備。


リレーやダンスなど種目の練習もあれば、こんなふうに掲示されるものを作ることもある。




そして今、私たちが取りかかっているのは、クラスポスターの作成。

作業を効率よく分担したことで、既に終わった下書き部分をなぞったり、色を付けたりする。




このポスターにはクラス全員が1つずつイラストを描いていて、

直前まで何を描くか悩んでいた私は、
思いつきでニコちゃんマークに旗を付けてハチマキを任せて、

まあ、可愛いんじゃない? これ。




そして、そのニコちゃんマークの横には、ブタのイラストが……。

なんか、可愛い……。










そして今は色を付ける作業。


事前に、ポスターデザイン担当の子たちが作成した、「ここはこの色で」っていうのが分かる、ポスター縮小版のようなカラーコピーの紙を見ながら進めていく。

この配色オシャレだなぁ……なんて関心していたら。




『あ…ごめん』

北「いや、俺こそ」






ただ手が当たっただけなのに、それだけのことなのに、
あの日、気持ちに気付いてしまった私は、どうしても意識してしまう……。



















気持ちには気付いているのに、
気付かないふりをしたいのか、勇気がないのか、何かを恐れているのか、


自分でも理由はよく分からないけれど、

「好き」なんて言えないし、
それを、それとなく示す行動もできない。


今以上に進めない。



















でも、これが自分だって、そう思い込んでいたから。


知らなかった……気付けなかった……。






自分を変えようとしなかったから、




勇気を出そうとしなかったから、






何もしなかったから、










後の自分自身を苦しめることになるなんて……。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:吉野北人 , THERAMPAGE   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北極星ポラリス | 作成日時:2023年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。