検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:184,123 hit

親友と僕の作戦 ページ14

cn side

事の始まりは2日前。

仕事が一緒だと、ウキウキしながら楽屋に入れば青白い顔のまるで生気がない涼介寝ている姿。

目を閉じて少したりとも動かないのが死人みたい

怖くなって涼介を起こした。

知「涼介!起きて!」

「…ん、ちね?…おはよ」

知「…おはよ。」

元々細いのに今ではちょっと引っ張っただけで倒れてしまいそう。

目元、微妙に腫れて隈できてるし。

何かあったのは一目瞭然。

でも僕はあえて聞かない。
涼介が僕に話してくれるならそれでいいし、言わないなら見守ってあげるだけ。

ただ、涼介は僕の大切なメンバーでも親友でもある。長年一緒にいた。

助けないといけない時は全力で涼介を守りたい。
傷つけるんならたとえ大貴でも許さない。


何故か無性に涼介を撫でたくなった。

隣に座って頭を優しく撫でた。

ふわふわで少し癖っ毛で。
手で梳けばさらさらと指の間を通る。

「どーしたの?ふふっ、俺の頭触って」
知「いいからそのままじっとしてて。」
「はいはい、わかりましたよ〜っと…」

そうとは言うもののこの痩せようは心配される。

ポケットからスマホを出して空いている日を探した。

明後日空いてんじゃん。
明日は宏太とおすし食べに行く。…ちょっとお高めの。勿論全部宏太の奢り。

でもここは僕がやってやろうじゃないか。
涼介が好きなお店を予約して、少しでも食べさせなきゃ。


知「…ん、重っ…」

突如肩にのしかかる何か。
右を見れば頭を撫でられて気持ちかったのか僕の肩で眠っている。

「だ…、だい…ちゃ……」

苦しそうに呟いて、落ち窪んだ目からは綺麗な一筋の涙。

夢でも泣いてるの?

また頭を撫でれば涼介が少し笑ったような。

大ちゃんから褒められて撫でてもらっていると思ってるんだろう。

それでもいい。
ちょっとでも忘れられるんなら。

時間が許す限り涼介の頭を撫でていた。



______

ついに作戦実行の日がやってきた。

まずは涼介に電話をかける。(返事をさせない)

かけ終わったら涼介は絶対来る。
その間に少し食べとこ。

やってきた涼介はやっぱり細い。

ここまで食べないとか馬鹿じゃないの?

涼介が席について僕は事情を話した。

納得してくれたのか大人しく注文する涼介。

運ばれてきたのはたまご粥。

今まであまり食べなかったからお腹に優しいかもね。

一口食べた涼介はたまご粥を見て泣きそうになってた。

何口も口に運ぶあたり、多分大貴に作ってもらった事あるとか。

恋しさと繋がり→←俺の全てとたまご粥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん。。(プロフ) - ありがとうございます!明日になったら検索してみます! (2020年1月9日 19時) (レス) id: a04440bc10 (このIDを非表示/違反報告)
ぶたのすけ(プロフ) - まかろん。。さん» そのページから閲覧いただけると思いますので、是非やってみて下さい!Twitterのアカウントは書いてあるので、ご覧下さい。まかろん様のご要望地お答えすることが出来なくて申し訳ないです。ご質問頂きありがとうございました! (2020年1月9日 19時) (レス) id: 3bbe1d2ec0 (このIDを非表示/違反報告)
ぶたのすけ(プロフ) - まかろん。。さん» まかろん様、初めまして!読んで頂きありがとうございます。実は、私も貼り付けたいのは山々なのですが載せてしまうとR18作品にされて普通に閲覧できなくなっちゃんです.........。毎週金曜から月曜まで鍵を外しているのでやふー等で検索をかけて頂くと、 (2020年1月9日 19時) (レス) id: 3bbe1d2ec0 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん。。(プロフ) - はじめまして!裏のお話を読みたいのですが、Twitterを見る事ができません。なので貼り付けて頂きたいと思っているのですが、どうすれば良いか分かりません。分かりにくい説明で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。 (2020年1月9日 19時) (レス) id: a04440bc10 (このIDを非表示/違反報告)
ぶたのすけ(プロフ) - ゆゆさん» 大丈夫ですよ!出来る限りのことをやってみたいと思います! (2019年9月28日 10時) (レス) id: 3bbe1d2ec0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶたのすけ | 作成日時:2019年8月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。