検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:183,859 hit

二度寝と行方不明 ページ48

ym side

……あれ、朝だ。
今日仕事…ないんだった。
時計を見ればまだ5時。

結局あれからどうしたんだっけ。
隣に寝ている大ちゃん。
片手に温もりを感じて布団を覗けば綺麗に繋がれたまま。
大ちゃんの薬指には指輪。
…そっか、夢じゃないんだ。
夢でもおかしくないくらいに自分が描いた世界より幸せだったから。

自然と目がいく左手の薬指。
自分の手なのに違うみたい。

大ちゃんが起きてないことを確認して、頬にキスを落とす。
頰に唇を当ててた時、聞こえるはずのない声がする。

『…やまだぁ、なーにしてんの?』
「…っ、おきてた?」
『山田が起きる前からね』
「珍しい、何してたの?」
『山田の寝顔見てた、ちょー可愛かったよ』

不意に顔に影ができておでこにリップ音。
多分昔の俺だったら叩いてたんだろうなぁ…
自分でも思うもん、砂糖より甘すぎて。

「…そ」
返す言葉がわかんなくて素っ気なくなるけど大ちゃんはそれでも笑って可愛くて可愛いと俺を甘やかす。

でもたまには甘すぎて胸焼けしそうな日もいいのかもしれない。

「大ちゃん、まだ寝よ?」
『二度寝珍しいね?…いいよ、寝よっか』

熱いくらいにくっついて手も絡めて。
クリスマスなんだからそれくらい許してくれるよね?
_______

次起きたらお昼はとっくに過ぎていた。
でも肝心のあいつがいない。

どこいったの?
今更夢なんて言わないで。
リビングを探すのにいない。
なんで、離れないって言ったじゃん。

ねぇ、だいき。
俺はお前がいないと生きてけないよ。
俺一人でどうすればいいの?
教えてよ、どこにいるのっ…

「だぃきっ…だ、き…どごっ…どこいるのっ…」
返事してよ。
お願いだから、戻ってきて。

「だいきぃ、どこっ…だぃぎっ…へんじっしてよぉっ…どこっ『どーした山田?』…っぇ…」

返事…した。
声のする方を見れば寝室のドアを開けでぼーぜんと立っている大ちゃん。
なんで、あれだけ探した寝室。
いなかったはず…

『え、なんでそんな泣いてんの!?なんか怖い夢でも見た!?』
「なんで…いるの…」
『なんでって…家だから?』
「ちがうっ!ベッド、いなかった…」
一度考えるように斜め上を向いた大ちゃん。
そして思い出したように言った。

『いなかった…。ぁぁあ!俺ベッドから落ちて下に寝てたからだ!』
「は…」

こんな奴のためにせっかくのクリスマスで泣いたなんて…
『ちょ、そんな拗ねんなって。今から行きたい所連れてってやるから。な?』
_______

愛してると幸せ論→←薬指と誓い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろん。。(プロフ) - ありがとうございます!明日になったら検索してみます! (2020年1月9日 19時) (レス) id: a04440bc10 (このIDを非表示/違反報告)
ぶたのすけ(プロフ) - まかろん。。さん» そのページから閲覧いただけると思いますので、是非やってみて下さい!Twitterのアカウントは書いてあるので、ご覧下さい。まかろん様のご要望地お答えすることが出来なくて申し訳ないです。ご質問頂きありがとうございました! (2020年1月9日 19時) (レス) id: 3bbe1d2ec0 (このIDを非表示/違反報告)
ぶたのすけ(プロフ) - まかろん。。さん» まかろん様、初めまして!読んで頂きありがとうございます。実は、私も貼り付けたいのは山々なのですが載せてしまうとR18作品にされて普通に閲覧できなくなっちゃんです.........。毎週金曜から月曜まで鍵を外しているのでやふー等で検索をかけて頂くと、 (2020年1月9日 19時) (レス) id: 3bbe1d2ec0 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん。。(プロフ) - はじめまして!裏のお話を読みたいのですが、Twitterを見る事ができません。なので貼り付けて頂きたいと思っているのですが、どうすれば良いか分かりません。分かりにくい説明で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。 (2020年1月9日 19時) (レス) id: a04440bc10 (このIDを非表示/違反報告)
ぶたのすけ(プロフ) - ゆゆさん» 大丈夫ですよ!出来る限りのことをやってみたいと思います! (2019年9月28日 10時) (レス) id: 3bbe1d2ec0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶたのすけ | 作成日時:2019年8月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。