検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:58,107 hit

19、ピンチはチャンス ページ20







『......マイキーくん......?』





私が名前を呼ぶと、マイキーくんは振り返ってニコッ、と笑った。
ゆっくりとこちらに近寄ってきて、私の束縛されているガムテープや綱を優しく解いてくれた。


そして座り込んでいる私の目線に背丈を合わせて、言葉を放つ......。





「ゴメン、すぐ来てやれなくて。」

『いや......!そんな、全然。』

「怖かったよな。......怪我とかしてない?」

『あ、し、してないよ。ほんと、大丈夫』

「その顔の傷は?」

『あっ......こ、これは......。』

「後で手当する。」





怪我はない。
そういった嘘は、マイキーくんには通じなかったようだ。
意識を失う前に殴られた傷跡が、顔に残っていたらしい。
マイキーくんは私の頭を優しく撫でて、また不良達の目の前に立った。



......“あとは任せろ”



一瞬こちらを見て、そう言ったマイキーくんは、自信満々のように見えた。





悪魔でマイキーくんも中学生。
そうさっきの出来事が起きるまで思っていた。
だが吹き飛ばされた筋肉馬鹿の高校生を見ればわかる。

マイキーくんは、強い。



東京卍會の集会でも、皆の代表を誇る“総長”としてのマイキーくんを思い出せば、その偉大さがよく分かった。





「お前が無敵のマイキーか。」

「ボス、あいつヤバいですぜ?!あの巨体をあんなにも簡単に吹き飛ばして......って、うぐッ!」

「なァーに、怖気付いてんだよ。所詮東卍は一人。俺らは総勢100人だぞー?勝ちの決まった戦いじゃねぇか!!」





相手のボスがマイキーくんを強く脅し、それにつられて周りの連中も高笑いし始めた。
一方マイキーくんは何の素振りも見せなく、ただただ相手のボスを睨んでいた。





「中坊がっ!調子に乗ってんじゃねぇぞッ!!!」





マイキーくんの態度に腹が立ったのか、相手のボスは殴り拳を構えて走り出した。



マイキーくんも戦闘態勢に入り、相手を蹴ろうとしたその時だった。





「___がはッ!!!」





横から別の拳が差し掛かってきて、相手のボスは筋肉馬鹿と同じように吹き飛ばされた。





「マイキー、紬ちゃんピンチだからって先に突っ走んじゃねぇよ。......遅れちまっただろうが。」



「ケンチン......!!」





そう、相手のボスはドラケンさんに殴れたのだ。

そしてその周りには、
(ドラゴン)のタトゥーを入れたドラケンさんの他に、以前東京卍會の集会で会った人達がいた。




20、大逆転→←18、無敵のマイキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:佐野万次郎 , マイキー , 東京リベンジャーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茜89 - 無気力に自信が有る人さん» ありがとうございます! (2023年1月16日 22時) (レス) id: 725f8adbad (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - 順位貰ってて、凄くない人いませんよ!やっぱり茜89さんは凄いですね! (2021年8月3日 18時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
茜89(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» 本当ですか......?有難いお言葉ありがとうございます。 (2021年8月3日 11時) (レス) id: 00b7920020 (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - いや、茜89さん含めて言ったんですよ! (2021年8月3日 11時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
茜89(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» ですよね。占いツクールの人気な作者さん達は作品を惹く才能を持っていると思います!(自分には絶対ないやつ) (2021年8月3日 10時) (レス) id: 00b7920020 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茜89 | 作者ホームページ:http://Bunta20202  
作成日時:2021年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。