検索窓
今日:10 hit、昨日:221 hit、合計:868,334 hit

72本のロマネを呑み比べ 原side ページ40

いよいよ迎えた金曜日の午後。

僕の心臓が、時計の秒針よりも早く動いているのがわかる。


ピンポーン


きっ、来た!!?!?



「…どうぞ」

ジン「ああ」


靴を脱いでウォッカと共に家に上がるのを確認した後、自分も後を追って中に入る。

一応消臭剤をかけておいたので、(人1)さんやライが来たことは匂いで気付かれる事は無いはずだ。


ジン「パソコンを拝見させてもらう」

「…ああ」


しばらく無言の時間が過ぎ、1時間程だった頃、やっとジンが口を開いた。

ジン「…ウォッカ、帰るぞ」

ウォッカ「分かりやした」


どうやら疑いは晴れたようで、奴等はこれからの僕の役割を命じてそそくさと玄関へ向かった。
…ふと、足を止めてジンが此方を見ずに声をかけられる。


ジン「念の為常磐のコンピュータは爆破する。土曜日のパーティには出席しねぇことだな」

「や、やはり外部から侵入が…!?」

ジン「ああ。大体の想像はつくが、まさかこんなところから接触されるなんざ思ってもみなかったぜ…ライ」

「!」

ま、まずい…
土曜日のパーティには(人1)さんも行くって言っていたのに…!?


ジン「…そういや、」

「な、なんだい?」

ジン「…(人1)って奴を知ってるか?ツインタワービルで会ったんだが」

「あ、ああ。自己紹介をした程度だけど…」

ジン「話は早い。そいつに土曜日は出席するなと伝えておけ。いいな」

有無を言わさない口調で確認し、玄関から出ようとするジンを見て、思わず声を出しそうになった。
顔見知りだとは聞いたけど、彼女もしかして気に入られているのか…!?


「珍しいな、いつもは冷徹に人を殺すのに…」

ジン「…そいつの店の酒が好きなだけだ。ああ、顔が広いテメェにもう一つ聞いておこうか…ウェーブのかかった茶髪のショートヘアの女を見なかったか?」

「茶髪の…?」


そう言えば、(人1)さんと一緒にいた女の子が確かそんな子だった気が…
でも、何故子供なんかを…?

でも、彼女の知り合いなら命の危険にさらされる事はないだろうし、教えても大丈夫…かな。
変に嘘をつくと逆に怪しまれるし…


「ああ、それなら(人1)さんと一緒に見学に来た人達の中にいたけど…」

ジン「何?…そうか。ありがとよ」


不敵に笑って言葉を遮り、ジンとウォッカは出て行った。
さて、盗聴器などの確認をしてから(人1)さんに今迄のことを報告しよう。




…僕は、判断を誤っただ何て思いもしていなかった。

73本のロマネのシャワー→←71本のロマネをプレゼント 原side、後半ジンside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1500人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこもち - いつも読ませていただきます!本当ストーリー良すぎて神です!リクエストですが、黒鉄の魚影をを描いていただけませんでしょうか? (8月7日 20時) (レス) @page13 id: b62973df28 (このIDを非表示/違反報告)
煕流(プロフ) - さあやさん» お返事遅くなりました!!大変申し訳ございません!!!リクエストありがとうございます!!!まずは番外編から、いつか絶対書かせていただきます!!!! (2022年11月25日 0時) (レス) @page50 id: 6929ed7e75 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも楽しく読ませてもらっています。リクエストなんですができればコナンの純黒のナイトメアのも書いていただけないでしょうか (2022年2月8日 23時) (レス) id: f6bbf63b46 (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 作者様がよろしければですが、いつかコナン×ルパン映画の小説みたいなぁなんて…… (2021年4月25日 5時) (レス) id: 4df34ec797 (このIDを非表示/違反報告)
ミラヰ - うわぁぁやらかしたよ安室さぁーんwww前編から読んでました、今後の展開めちゃ楽しみです!ロマネわっしょーい!!! (2020年4月17日 13時) (携帯から) (レス) id: dda611501a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煕流 | 作成日時:2019年6月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。