検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:28,178 hit

# ページ6

本当にいいんだよね…?



「あっ、美味しい……」



「でしょ!でしょ!法朗さんのオムライス、絶品なんだよね〜」


今はまくるちゃんと、法朗さんと夕食を食べている。


トロトロの卵がケチャップライスと混ざり合ってとっても美味しい。


……こんなに幸せでいいのだろうか?




考えてみれば、この二年間、ロクに人と関わったことはなかったな……




そして、私はオムライスをあっという間に平らげた。








「塗にも食べさせてあげたかった〜。」



「ん〜。残念!塗くん、今日遅いもんね。」




塗…くん?



「あの……従業員の方、もう一人いらっしゃるんですか?」




「うん。私と同じ、住み込み従業員。今日は……まぁ、ちょっとした用事でね……」



まくるちゃんは私に何か隠しているよう。


でも、あまり聞かないでおこう。








「あれ?Aちゃんは……仕事を探しているのかい?」



法朗さんが

私のバックからはみ出ていた求人広告のチラシを手にとって言った。




「あ……はい。恥ずかしながら……半年程前に会社をクビに…」




「へー、大変だね〜。……あ、」



「どうしたの?まくるちゃん。」



「Aちゃん、ここで働かない?」



え?



「…まくるちゃん!それいい!ナイスアイデア!」



「いやいや、そんな……」



こんな事があっていいのだろうか…?



「いいじゃん!私、Aちゃんともっと仲良くなりたいし!」





「ほ、…本当に……いいんですか?」




「もちろん!okだよ!」









こうして、私の再就職が決まった。









上の階に行き、まくるちゃんに案内される。







「今日から、ここがAちゃんの部屋だよ!……住み込みになるけど…いい?」





「うん!」




家にいてもどうせ何もやることがないから。



こんな素敵なところに住めるなんてむしろ嬉しい。





「そして……サンドグラスは喫茶店もやってるけど、……他の仕事もやってるんだよね。」



他の仕事?


なんだろう?



でも、どんな仕事でもやっていける気がする。




「まくるちゃん。…これから、よろしくお願いします。」




「よろしくね。Aちゃん。」






心の中で、


少しの不安と希望が絡みあった。









偶然?それとも必然?






この後、私は運命の出会いをする。

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オムライスみー。(プロフ) - mothyさん» 複数人いるんです・・・説明もでできたけど結局どうゆう意味かよく分からなくて・・・ (2018年10月24日 20時) (レス) id: 0c5aa7b868 (このIDを非表示/違反報告)
mothy(プロフ) - オムライスみー。さん» 名前を変えたいのって一人ですか?それとも複数人いますか?もし、一人だったら"(名前)"と小説に書くと、設定できる枠が出てくるのですが、複数人だと小説を作る画面の所に「登場人物の設定」というところがあって、設定するを押すと、説明が出てきます。 (2018年10月24日 20時) (レス) id: 72011897d0 (このIDを非表示/違反報告)
オムライスみー。(プロフ) - mothyさん» あのー名前を変えられるのってどうやったら枠を出せるんですか?教えてください!!(´;ω;`) (2018年10月24日 20時) (レス) id: 0c5aa7b868 (このIDを非表示/違反報告)
みー。 - mothyさん» ありがとうございますっ!見てみます! (2018年10月14日 21時) (レス) id: 0c5aa7b868 (このIDを非表示/違反報告)
mothy(プロフ) - すみません!言葉では説明できそうに無いので…このアプリで、翡翠さんの "初心者さんのための占いツクール辞典"という小説があるので検索してみて下さい…… (2018年10月14日 20時) (レス) id: 72011897d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mothy | 作者ホームページ:mothy  
作成日時:2018年8月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。