検索窓
今日:1 hit、昨日:84 hit、合計:37,124 hit

. ページ22



38side



すっかり夜が更けて、周りの家の電気も消えてきた頃、ちょうど見ていたテレビドラマが終わり、水を飲もうと台所へ向かう。
立ち上がった時にAの部屋のドアが少し空いているのに気がついた。
夜は冷えるだろうからドアを閉めようとした時、Aの寝顔が目に入る。
Aはすやすやと眠りながらもどこか渋い顔をしていて、今日あったことを夢の中でも反省しているみたいだった。


帰る前に話さなくて本当に良かったのだろうか。
そんなことをふと思う。
お互いに辛そうにする妹とチームメイトは見ていられない。
明日はこの2人がしっかり話せますように、という願いを込めて眠っているAにおやすみ、と呟き部屋のドアを閉めた。



俺もそろそろ寝るか、とベッドに入ったが2人のことを思うと心配でなかなか寝付けない。
これは完全に兄としてのエゴだがAに異性の友達が出来ることは珍しいからAがこれからも仲良くしたいと思うのなら自分たちで解決してほしい。
だけどAは優しいから池ちゃんに気使ってどうすればいいか分からなくなってるんだろうな。


寝付けない俺は意味もなくスマホをいじる。
先輩ら結構オフ満喫してるなーとか適当なことを思いながらストーリーを眺めていると池ちゃんの更新したてのストーリーが出てきた。



"ヒトカラなう"



こんな時間までヒトカラって、大丈夫なんか?
池ちゃん意外とお酒飲む上にAのこともあるし心配やな。
そう思ってストーリーに返信をする。



38"お酒飲んでるんやったらほどほどにしとけよ"



あくまで飲みすぎへの心配と受け取れる言葉を選ぶ。
もうすっかり真夜中だ。
なうってことはまだいるやんな、とか普段は関係ないことまで頭が回る。


なあA。池ちゃんのこと傷つけたんちゃうか?
なんかしたんやったら逃げんと謝るべきやで。


心の中でAへ話しかける。
直接こんなことを言ったらきっとAからしたら煩わしいだろうから心の中だけ。


スマホが震えて、池ちゃんからの返信をバナーで表示する。



39"心配かけてすみません もう帰ります!"



びっくりマークが付いていることに俺は少し安心した。

年長者→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - 閲覧垢と分かれば基本的には通しています🙆🏻‍♀️ (2月6日 19時) (レス) id: 581386eaf3 (このIDを非表示/違反報告)
ぴょる - xのフォロリク通に当たって何か条件等ありますか…? (2月5日 19時) (レス) id: 61cb40822f (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 来田くん私も大好きなので意図的に登場多めにしてます笑拙い文章ですがこれからも読んでいただけると幸いです💘 (1月29日 18時) (レス) id: 581386eaf3 (このIDを非表示/違反報告)
SFF(プロフ) - なつさん» そんな…!嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!🥹ほんと素敵で、兄がこんな感じだったらなと思いながら読ませていただいてます!笑 なつ様の書くオリックスJr 最高です❤️‍🔥 (1月29日 17時) (レス) id: dc6e40d3df (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - えちょっと待ってください、、私主さんの作品めっちゃ好きで読んでます、、!!そう言って貰えて本当に嬉しいです😭来田くん私の完全理想で優しさ10割で書いてるので最高って言ってくださって本当に有難いです、!!! (1月29日 15時) (レス) id: 581386eaf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2024年1月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。