検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:15,910 hit

#17 ページ17

みなさんが食卓についた。いい光景だな、とちょっと感動する。

でも謙太郎さんと大毅くんは、まだ起きてこない。

紫「あ、なんか今日のお味噌汁おいし〜」

廉「まじや。うまい。淳太くん、味噌変えたん?」

と、紫耀さんと廉さんが口をそろえて褒めてくれた。
良かった!口に合ったみたい。

淳「……」

淳太さんは複雑そうな顔をしながらもくもくとごはんを口に運んでいる。

それはそうだよね。いつもは淳太さんが作っていたんだもの。

なんだか少し申し訳ない気分だ。
よし、ここは空気を変えるためにテレビでもつけよう!

『ー全国ツアーの初日は、福岡ドームで開催されました。チケットは即日完売…』

日曜朝の情報番組では、人気アイドルグループのツアーのニュースが流れている。
あ、朝倉望だ。この子、結構人気あるんだよね。

紫「うそくさい作り笑顔やな〜」

廉「相変わらず、ダンスはうまくないな…」

紫耀さんと廉さんがそう言う。2人とも芸能界の人だからなのか、厳しい意見だなあ。
と、思っていると、今度は玄樹くんが口を開いた。

玄「でも歌はじょーずだよ」

やっぱり玄樹くんは誰にでも優しいんだな。すると、今度はみんながつぎつぎに口を開いていく。

勝「そういえば、最近見てないなって思ったら」

勇「ツアー…か」

健「今、どこって?福岡?」

淳「土産は明太子でええやろ?」

流「明太子……」



アイドルに対しての意見や感想とはちょっと違うような。すると、勝利さんが

勝「あのね、望は下から2番目の兄弟…君の弟なんだ」

あ「え、ええ!?でも、朝倉って…」

勝「朝倉は、芸名だよ」

衝撃すぎて、思わず叫んでしまった。

ちょっと個性的、と美和さんは言ってたけど、ちょっとどころか相当個性的じゃない?

お医者さん。
弁護士。
ホスト。
双子のアイドル。
美容師さん。
学生×4
そして芸能人まで…。
(…すごい家族の中に入ってきちゃったな)

わたし、これから先どうなっちゃうんだろう…。

そんなことを考えながら、お味噌汁をすすった。

#18→←#16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

関西 love - 理彩さん» ありがとうございます!これからたくさん更新できるよう頑張ります!! (2015年5月22日 23時) (レス) id: 3717536447 (このIDを非表示/違反報告)
理彩 - この小説すごく面白いので大好きです。更新楽しみにしてます。 (2015年5月22日 20時) (レス) id: 8d0c511a57 (このIDを非表示/違反報告)
関西 love - 元太さん» すいません!早く更新出来るように頑張ります!! (2015年5月20日 20時) (レス) id: 3717536447 (このIDを非表示/違反報告)
元太 - 続きを書いてくれますか? (2015年5月20日 19時) (レス) id: 86f5fa1c01 (このIDを非表示/違反報告)
関西 love - 遊彦さん» 原作を少しアレンジしてみました! (2015年5月17日 16時) (レス) id: 3717536447 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:関西 love | 作成日時:2015年5月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。