検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:49,816 hit

哀愁と痛み ページ20

昨日からたまっていた家事を進めながら
私は考えていることがある。


それは、今朝 早朝の話に遡る。




____




結局は夕べもあまり寝られなかった。

あんな事をまさか言うと思わなかったので、
固まりそうになるくらいだ。


まぁ、当の本人といえば、
恥ずかしげも無く私の事を抱き枕にして寝てましたけど…


なんとなく起こすのも、躊躇ったし
だからといって彼より早く起きて、
おはようございますとかうまく言える自信もないかった。


意識しすぎかもしれない。
むしろ聞き間違いなのでは…??



・・・・・!もうやめよう。だって

そう言われたとして、私はどうしたら・・・




と思った先に
彼が、身体をむくりと起こした。


薄目で彼を見てみると
どうやら釦を外しているようだ。


後ろ姿だけが見える



肩が見える



次には背中



・・・・・と、



おもむろに上着を脱いだ。




いきなり脱ぎだした彼。

白い肌は、朝日を反射し兼ねないほどの白さだった
男性にしては細いのだろうか
でもしっかり付く所は筋肉質で…


本当なら目を伏せたかった。
男の人の身体はそんな間近で見たことは無いから




でも違う。

私は思わず目を見張った。







白く 冒され難いその背中は、


治りきらない深い傷跡___
赤黒くなった痣や青馴染みが多く散在した。



そしてその間。数分だった。
それなのに息苦しさを感じる程長く思えた



何なの、あの痛々しい傷・・・
誰があんなことを。

多分私たち國は傷を負ったとしてもだいたい
治るのは普通の一般人よりは早い。



なのに、治ってないということは、

最近・・・・・誰かに?




アーサーは着替え終わると部屋を出て行った



「・・・・・」



なんとなく、居心地悪さが解消されたが、
それよりも

彼に何があったのかが気掛かりで仕方なかった


あんなに酷く傷付けられているのに
痛い顔もしないなんて。


吸血鬼が関係しているのかな
それとも、国?


彼のこと、全然わからない

わかってない

彼のことを、知りたくなった。



そして
アーサーと自分はどこか重なる部分がある気がしていた。



助けてあげたいと、思った。



____




・・・・ただ、傷のことは自分からは
触れたくなかった。



なんとなく、彼が何処かへ居なくなってしまうと不意に思ってしまうから。


私はそんな自分を
酷く弱い人間だなぁ、とつい笑ってしまう


私は、アーサーの事が知りたくなった。

破片と欠陥→←棘のある花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , アーサー , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- アーサーがかっこいいよぉぉぉぉ(( すみません取り乱しましたw (2015年12月7日 19時) (レス) id: 9482af0798 (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - 葵さん» コメントありがとうございます!これからもどうぞ、よろしくお願いします!! (2015年10月30日 23時) (レス) id: eeb9acdab9 (このIDを非表示/違反報告)
- アーサーかっこいい///続き楽しみにしてます! (2015年10月30日 17時) (レス) id: b03ebc546b (このIDを非表示/違反報告)
輝夜(プロフ) - イギリスさん» いえいえ!いつも感想ありがたいです!! アーサーさんは格好良いイメージが強過ぎて…。楽しんで頂けて嬉しいです(*⌒▽⌒*)これからも頑張りますね! (2015年9月23日 20時) (レス) id: eeb9acdab9 (このIDを非表示/違反報告)
イギリス(プロフ) - 更新ありがとうございます!!コメント遅くなり、すみません!!アーサーさん、もうかっこいい…!!台詞とかやばいですね!!鼻血が…!!これからも頑張ってください!! (2015年9月23日 16時) (レス) id: 7d024dd213 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輝夜 | 作成日時:2015年4月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。