検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:42,127 hit

やきもちパズル_4 ページ16

見えた、んだけど。次の瞬間にはいつもの明るい表情で唇尖らせて、

「明謙だけずるい! 俺にも教えてよ、トノ〜」
「遙日はダンス得意でしょ。俺から教えることとかあるわけ?」
「それがさ、ここのステップがどうにもうまくいかなくて」

 うーん。やっぱり、気のせいなのかな。殿くんの前で自分がつまずいたステップを見せる遙日くんは、どこからどう見ても普段通りだ。
 ちらりと腕時計を見る。みんな、ここからもうひと頑張りするんだろう。その前に少し水分補給を挟んだ方が良さそうだと思って、わたしは持ってきたスポーツドリンクを抱えて、四人に声をかけた。

***

 殿くんのおかげもあって、四人全員が今日教えてもらったステップで踊れるようになった。
 「まだまだ下手だけど」と唯月くんは言うけれど、後ろから見ていた感じ、みんなすごくかっこよかった。と感想を告げれば「身内の贔屓目って奴でしょ、それ」なんて殿くんから肩をすくめられる。まだみんな、納得できるレベルには到達してないってことなのかな。
 レッスンを終え、地下スタジオを出る。たまにTHRIVEの金城くんが別のスタジオ使ってたりするんだけど、今日は遭遇しなかった。

「ふあーっ、お腹空いたねえ」
「うん。踊ってるときは全然感じなかったのに、不思議だよね」
「夜ごはん、どうする?」
「久しぶりに食べに行くのもいいんじゃない? 夜だしカロリーは考えた方がいいと思うけど」

 ぐぐっと大きく伸びをしながらマンションのロビーへ続く階段を上がる四人の後に、わたしも続いた。

「そっか、それもいいね。それだとAも一緒にご飯食べれるし」
「え、わたしも付いて行っていいの?」
「ここでダメって言うわけないでしょ」
「もちろん」
「うんうん。遅くまで付き合ってくれたし、おごってもいいくらいだよ」
「い、いや、さすがにそれは……でも一緒にご飯食べられるのは、嬉しいな」

 まさかこんな流れになるなんて。殿くんと唯月くんもそれぞれ頷いてくれた。なんせ一人暮らしなもので、誰かと一緒にご飯を食べるなんて滅多に無いことだ。嬉しくて、へへ、と笑みが浮かんでくる。この四人と食べるご飯は、何だって美味しいだろうなあって思った。

やきもちパズル_5→←やきもちパズル_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:B-project , 夢小説 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪村 百合 - まほしさん» いえいえ!私もクドイ事を指摘してしまったかと少し不安だったのですが、そういって頂けて良かったです。 なるほどアニメでは『野目』呼びがあったんですね。私もまだまだ勉強しなければいけませんね…。お返事ありがとうございました! (2019年2月17日 11時) (レス) id: 6a1ddaa5c5 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - 雪村 百合さん» 細かなところまで目を通していただけてありがたい限りです。今後もよろしくお願いいたします。 (2019年2月12日 0時) (携帯から) (レス) id: 2cdb666f4d (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - 雪村 百合さん» コメントありがとうございます。呼び方に関してはネットで纏めてくださっているものを参考にしていますが、アニメでは「野目」呼びがあったようです。愛染くんのことなので時には名前で呼んでいるかもしれませんが。 (2019年2月12日 0時) (携帯から) (レス) id: 2cdb666f4d (このIDを非表示/違反報告)
雪村 百合 - 健十はメンバー全員の事を名前で呼んでたきがします!なので最後の健十のところは『野目』ではなく『龍広』かと…((へんな所にめをつけてしまいすいません…)) (2019年2月11日 14時) (レス) id: 6a1ddaa5c5 (このIDを非表示/違反報告)
トゥンクももたすトゥンク - あしゅは俺じゃくて僕の方がイメージしやすいし安心するwww (2018年11月27日 11時) (レス) id: a10801537f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほし | 作成日時:2018年6月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。