検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:42,138 hit

やきもちパズル_2 ページ14

「それからここで腕を上げて、ステップはこう!」
「成程」
「これは、なかなかの難易度、ですね」
「でもその分、決まればすっごくかっこいいだろうね!」

 ようし、と不動くんは早速見様見真似でリズムを取り始めた。けどすぐに足がもつれたみたいで、体のバランスを崩してしまう。見てるこっちがひやりとしたけど、こけることはなく、不動くんはなんとか踏みとどまって「あはは」と頭を掻いて笑った。

「うーん、確かに難しいや」
「ようし、俺もやってみる! えーっと、こうで、こーで……とわっ」

と、試してみた遙日くんもやっぱりバランスを崩しちゃったみたい。きゅっと、シューズが床にこすれる音が高く響いた。

「このステップ、ハルでも簡単には出来なさそうだね」
「むーっ。先生、もっかいやって、もっかい!」

 日中のロケ仕事を終えた後、キラキンのみんなはマンションに戻り、地下に設置された一面鏡張りのスタジオで、ダンスの先生から新しい振り付けを教わっていた。
 というのも、こないだ歌番組の収録があったにも関わらず、また一週間後には別の番組で別の曲を披露する予定になっているからだ。Bプロの中では後発組とはいえ、近ごろ格段に知名度が上がって来て、テレビ出演の機会も増えてきているキラキン。そんな中、仕事終わりのレッスンまでこなすみんなを少しでもサポートできないかと、わたしも事務所に戻らずキラキンについてここまでやってきたのだった。
 先生の見本をもう一度じっくりと観察し、各自で動きを確認していく。先生は次の予定があるらしく、もう帰らないといけないらしい。「ありがとうございました」とあいさつをした後、わたしは邪魔にならないよう壁に沿って立ち、みんなを眺めていた。

 きゅ、きゅ、とみんなのシューズが床にこすれる音がいくつも重なって聞こえてくる。さっきまであんなに感情豊かだった遙日くんの顔も、いつしか真剣そのものだ。何度か繰り返してみるけれど、同じところでつまずいてしまうみたい。そのたびに顔をしかめ悔しそうな表情になるんだけど、あ、れ。……何だろう、今の顔。いつもの遙日くんと、ちょっと違う気がした。
 弾む呼吸を整える遙日くんを、鏡越しにじっと見る。違和感を感じたのはほんの一瞬だった。遙日くんは考え込むような顔になり、小さく手でリズムをとり始めた。頭の中で振り付けのイメージをおさらいしているように見える。

やきもちパズル_3→←やきもちパズル_1(遙日)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:B-project , 夢小説 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪村 百合 - まほしさん» いえいえ!私もクドイ事を指摘してしまったかと少し不安だったのですが、そういって頂けて良かったです。 なるほどアニメでは『野目』呼びがあったんですね。私もまだまだ勉強しなければいけませんね…。お返事ありがとうございました! (2019年2月17日 11時) (レス) id: 6a1ddaa5c5 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - 雪村 百合さん» 細かなところまで目を通していただけてありがたい限りです。今後もよろしくお願いいたします。 (2019年2月12日 0時) (携帯から) (レス) id: 2cdb666f4d (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - 雪村 百合さん» コメントありがとうございます。呼び方に関してはネットで纏めてくださっているものを参考にしていますが、アニメでは「野目」呼びがあったようです。愛染くんのことなので時には名前で呼んでいるかもしれませんが。 (2019年2月12日 0時) (携帯から) (レス) id: 2cdb666f4d (このIDを非表示/違反報告)
雪村 百合 - 健十はメンバー全員の事を名前で呼んでたきがします!なので最後の健十のところは『野目』ではなく『龍広』かと…((へんな所にめをつけてしまいすいません…)) (2019年2月11日 14時) (レス) id: 6a1ddaa5c5 (このIDを非表示/違反報告)
トゥンクももたすトゥンク - あしゅは俺じゃくて僕の方がイメージしやすいし安心するwww (2018年11月27日 11時) (レス) id: a10801537f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほし | 作成日時:2018年6月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。