検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:92,148 hit

そこに触れるのは俺だけでいい_1(健十) ページ37

「ねえねえAさんっ」
「葛城さん、どうですか?」
「おお、ありがと。見た目もキレイだねえ」

あの外国帰りの双子は、気に入った相手にはまるで小動物のようにすぐに懐いてしまうんだ。
夜の撮影まで時間があった。空いた時間は好きにしていいと言われて、悠太も剛士もどこかへ出て行った事務所の一室には、俺とAとの二人きりだと思ったのに。
「おつかれさまでーす!」「お邪魔します」と後輩の遙日と唯月が入ってきて、あれよあれよと机に向かっていたAに群がったのだ。

俺は少し離れたところに設置してあるソファに座って、今度取材を受ける予定の雑誌のバックナンバーを広げていた。二人が入って来たときもちらりと視線を投げかけて、すぐに雑誌に目を戻す。まるで気にしてなんてないよとソファにゆったり座り直し、ぺらりとページをめくった。

双子が「差し入れです」と持ってきた箱に入っていたのは、色とりどりのマカロンらしかった。「愛染さんもどうですか」と唯月に聞かれたけど、甘いものは控えてるからと断れば、予想されていたのだろう、それ以上の追及は無く。

「このマカロン専門店、まだ開店して間もないんですけど、結構話題なんです」
「そうなんだ?」
「そーそー。いっぱい色があるけど、全部野菜の色素を使ってるらしいっすよ。すごくない?」

雑誌に目を落としながらも耳だけは三人の会話にどうしても傾けてしまう。

「今日は午前中ヒマだったんで、唯月と並んで買ってきました!」
「でもこれ、THRIVEへの差し入れでしょ?わたしが一番に摘んじゃうのもなあ」
「大丈夫です。葛城さんがいつも頑張ってるところ、知ってるから」
「Aさんに食べてほしくて買ってきたってのもあるんだよ?お好きなのどうぞっ」

…本当にあの二人は、気に入った相手にはすぐに懐くんだ。とりわけ年上に甘えるのが抜群に上手い。まるでお世辞めいた言葉だけれど、この双子の口から出てくればただのまっすぐな台詞にしか聞こえない。

「…ありがと、ゆづくん、はるくん」
「いえいえ」

見なくたってわかる。Aは今、頬を緩めて嬉しそうな表情を浮かべていることだろう。「わああっ、美味しいっ」次に聞こえた声で、Aがマカロンを摘んだのだろうとわかった。

「よかった〜」
「一人3つずつ買ってきたので。あと愛染さんの分もあるし」

ん、と自分の名前に思わず反応して視線を向ければ、丁度こっちを向いたAと目線が絡む。「いいの?」「…どうぞ?」小首を傾げて聞いてくる彼女に一言だけ返し、また雑誌に目を落とした。

そこに触れるのは俺だけでいい_2→←君の熱を測るには_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:B-project , 夢小説 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほし(プロフ) - 彩乃さん» お返事おそくなりました(汗 イラストいただき、ありがとうございました!!おはなしも気に入っていただけてよかったです〜。良ければこちらこそ、またお願いします^^楽しみにしています! (2017年4月2日 17時) (レス) id: 98138b6672 (このIDを非表示/違反報告)
彩乃 - ふぁぁぁぁイラスト使ってくれてありがとうございます!!ヤバいです素敵です全然大丈夫です!!!!!!!!普通に嬉しいです。ありがとうございます〜!!私が想像してた通りというか、想像以上だったので嬉しいです…!!ありがとうございました…!!良ければまた描きたいです!! (2017年3月31日 17時) (レス) id: 6d74871b62 (このIDを非表示/違反報告)
まほし(プロフ) - B−PRO大好きおじさん(笑)さん» 最初からずっと…!ありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします。そして北門さんお誕生日おめでとうございますっ!! (2017年3月29日 22時) (レス) id: 98138b6672 (このIDを非表示/違反報告)
B−PRO大好きおじさん(笑) - みじかいゆめを最初からずっと見てます!!!倫くん誕生日おめでとう!! (2017年3月29日 15時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まほし | 作成日時:2017年3月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。