検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:10,655 hit

第39話 by暁月 ページ39

side雨宮修

やっと里霧センパイから押し付けられた……いや、言い方が悪いか。やっておけと命じられた仕事を終えて、これ以上押し付けられたらたまらんと逃げてきたところだ。

流石にトイレとか言っておけばわざわざ追いかけて来ることもないだろう。

抜け出してきたはいいものの、行く宛もなくぶらぶらと監獄内を歩き回っていると、罪人達の共用スペース・昼の間にたくさんの人が集まっているのが見えた。

「ヘー。何やってんだろ」

引き寄せられるようにふらふらとそちらへよっていけば、別に何かを企むために集合していたわけではないらしく、各々が自分の好きなことをしているようだと気がついた。

面白いものが見られるかなと思っていた俺は少し残念になり、それと同時に昼の間に集まった罪人達への興味を失った。

「何か面白いことでもないかな……」

いっそのこと脱獄かなんかが起こってくれた方が面白い。“無実の”罪人による脱出劇。

俺はそこまで想像してから上司の顔を思い浮かべた。あの人のことだからきっと俺はその時は雑務を押し付けられて1人事務室で居残り状態になるな。

それは嫌だと思うけれど、実際に脱獄なんて起こるはずがないのだからその心配も必要ない。

「あーあ、つまんないなぁ……」

俺はあの上司の机の引き出しから失敬してきた(管理が甘いのが悪いと思う。俺は悪くない)鍵を振り回しながらどこかに小鳥でもいないものかと探しに行くことにした。その時には既に俺の頭の中から昼の間に集まっていた数多くの罪人達のことは、すっかり抜け落ちていた。

里霧センパイに見つかるまであと数秒の時のことである。

第40話 by雪峯そう汰→←第38話 byマレイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 合作 , 僕朝。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルク(プロフ) - 更新しました!! (2019年7月17日 8時) (レス) id: 46db662a70 (このIDを非表示/違反報告)
カルク(プロフ) - 更新させていただきます! (2019年7月17日 7時) (レス) id: 46db662a70 (このIDを非表示/違反報告)
nekoarisu(プロフ) - 更新させていただきました! (2019年7月16日 21時) (レス) id: 322193fd57 (このIDを非表示/違反報告)
nekoarisu(プロフ) - 更新させていただきます! (2019年7月16日 21時) (レス) id: 322193fd57 (このIDを非表示/違反報告)
味噌鯖 - しました! (2019年7月16日 15時) (レス) id: 9ffca39a54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝を見ない人々。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。