検索窓
今日:86 hit、昨日:104 hit、合計:259,626 hit

第91話 ページ2

No side


阿笠博士の家のリビングのソファで本を読んでいた灰原に、コナンから電話がかかってきた。

その後ろでは、遊びに来ていた吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太が騒ぎながら走り回っている。


哀「あなたねぇ!『やっぱ北海道行く』って突然博士に電話してきたっきり、今何してるの!?」
コ『わりぃ、灰原。こっちも色々あって…』


電話の声が聞こえにくく、灰原は振り返って


哀「アンタ達ちょっと静かにしてて!」


「は〜い」と返事した子供達は、なんだろう?とソファの後ろから灰原を覗き込む。


哀「まったく…どうせまたどこかで事件に巻き込まれてるんでしょ」
コ『実はその通りでさ。今キッドの撮った写真のデータをそっちに送ったんだけど…』
哀「キッド?今キッドって言った!?」


思いがけない名前が出てきて、灰原は目を丸くした。


歩「うそ〜!怪盗キッドが出たの!?」
光「電話、コナンくんですよね?コナンくんが今いるのって、北海道でしたっけ?」
元「キッドが何盗むんだよ」
歩「木彫りのくまさんとか?」
元「札幌ラーメンじゃね?」
光「そんなの盗みませんよ」


北海道の話で盛り上がる3人は灰原の元へ駆け出した。


歩「哀ちゃーん!」
光「電話代わってください!」
元「オ、オレもー!」


最後に走ってきた元太が勢い余って倒れ、歩美と光彦も巻き込まれて「わぁ〜!」と総倒れになった。
灰原は倒れている子供達とは反対側を向き


哀「ごめん、今、子供達が遊びに来てて…」
コ『そ、そうか。詳しい話は帰ってするから、今はそれに写ってる男の身元を調べてほしいんだ』
哀「ハイハイ、わかったわ」


灰原はソファに置いてあったノートパソコンを膝の上で開いた。


哀「あなた、本当に大丈夫なのね?」
コ『ああ、なんとかな』
哀「どうせ言ってもムダなんでしょうけど、無茶しないように!」


事件解決のためならば自分の身の犠牲も厭わないコナンに釘を刺すように言い放ち電話を切った。

第92話→←夢主設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きですこの映画大好きですこの映画の主題歌を大好きな三代目の臣君が歌ってたので3回も見ました (2019年7月8日 14時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(プロフ) - アニメLOVEさん» リクエストありがとうございます!早速お話を考えてるAnotherストーリーの方に載せます! (2019年6月24日 18時) (レス) id: f641bd2ac0 (このIDを非表示/違反報告)
アニメLOVE - リクエストで釈放されたリシくんと再開させてください!続編楽しみにしています! (2019年6月23日 23時) (レス) id: 539a424d8d (このIDを非表示/違反報告)
くろば - めちゃくちゃ面白かったです!!続編も期待してます!!\(^o^)/ (2019年6月23日 22時) (レス) id: e8f20f4464 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(プロフ) - ゆうみんさん» ラブラブですよね〜羨ましい← 新一は幼児化のせいでなかなか蘭と新一として一緒にいられないですからね〜快斗・夢主カップルに少〜し嫉妬してるかもしれませんね(笑) (2019年6月23日 22時) (レス) id: f641bd2ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月葵 | 作成日時:2019年6月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。