検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:6,377 hit

. ページ2

?
 
 
 
 
 
8回表

未だ0-0のまま、守備が始まる


そこで私は雄登の様子がおかしいことに気づいた
左足が痙攣しているかのように震えていて、軸が安定しない

いつもは吸い込まれるかのように
ボールが優斗の待つグローブへボールが投げられるのに
今は優斗のグローブに入らない

優斗もその異変に気づいているようだった









投げる度にズレる軸
雄登の投げるボールにはいつものキレが無くなっていた








そして、ノーアウト1塁3塁のピンチを迎えてしまった
優斗は雄登に対してかなり圧をかけた
いつもはその圧が雄登を奮い立たせるのに









カキーン!







実況『 これは!入りましたァ!ホームランです!ここで2点入られるのはかなり厳しいですねェ、○○さん! 』

解説『 そうですね、どうにか取り戻して欲しいものです 』








そんな声が裏では聞こえてきて
私は思わず耳を塞ぎたい気持ちにかられた






そして攻撃

相手の慎重なプレイは完璧で
私達は点が入ってしまったという動揺からか
小さなミスが目立つプレイをしてしまった



そして、1点も入らずに9回表は2-0で迎えた









「 雄登?!熱中症でしょ?! 」







私はベンチでぐたっとうなだれた雄登に駆け寄って
すぐに冷えピタを貼りと保冷剤を持たせる

試合は第2試合だったためか
一日の中でも1番日が照り付ける時間帯だった
1回からずっと投げ続けていた雄登の身体は
いつ倒れてもおかしくないくらいだった









雄『 …いや、ちょっとね 』

優『 おい、雄登 』

「 ちょっと、今は…… 」

雄『 いや、俺が悪いんだ。優斗、本当にごめ… 』

優『 お前が今ここで倒れて、もし一緒に甲子園行けなかったらどうすんだよ!』









優斗は悔しそうに唇を噛んで
雄登の首に冷えピタをパチーンと貼る






雄『 いったあ……!なにすんだよ! 』

優『 口答え出来んじゃん 』









優斗の理不尽な言葉に
雄登は俯いた顔を上げて立ち上がった









雄『 ……やってやるよ 』

優『 そうそう!その言葉待ってたんだよ 』

「 ちょっと!あんまり無理すると…… 」

雄『 ……Aありがとう、でも監督には言わないで 』

「 でも…… 」

優『 A、最後のわがまま聞いてよ 』

雄『 大丈夫、俺らのこと信じて 』









彼らはそう言って私に背中を向けて
力強い足取りでマウンドへ踏み出して行った

.→←yut.n × yut.t



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:美少年 , HiHiJet , ジャニーズJr   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shion. | 作成日時:2019年10月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。