検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:282,662 hit

15 ページ15

(花巻side)


ぱちり。



視線がぶつかったかと思えば、すぐにふい、と目を逸らされてしまった。

そのまま何か友達に向かって喋り、にこにこしている。


俺のことを見ているのかと一瞬思ったけれど、それから全く目が合わなくなったところを見る限り、やっぱり彼女の目的は及川らしい。



ま、そうだよな。


ギャラリーに部活を見に来るのは、八割が及川のファン、あとは国見とか松川とか岩泉が目的だ。


及川のことを見にきた女子と目が合うなんて、今までにも沢山あったはずだ。

なにも、及川のファンがずっと及川ばかりを見ているというわけでも無いだろう。



適当な結論をつけて、準備体操にとりかかる。


ちらりとギャラリーを盗み見れば、彼女の視線はやっぱり及川を追っていた。




……俺、なんでちょっとがっかりしてんだろ。







アップが終わって、一年がコートにモップ掛けをしている間の休憩時間。

ホワイトボードの前で今日のメニューを確認して「げ、」と声を漏らした矢巾とちょうど目が合ったので、ちょいちょい、と手招きする。


矢巾が人差し指で自分の顔を指し、首を傾げた。


お前だよ、早く来い。

そんな意味を込めて、大きく頷く。


矢巾は不思議そうな顔をしながら、ゆっくり歩いてきた。


「何すか?」

「お前さ、あそこの女子知ってる?」


気持ち抑え目の声で、流石に指は指せないので、目線だけ送る。

俺の視線を追った矢巾は、「あぁ、はい」と頷いた。


「あの二人組っすよね? 知ってるも何も、同じクラスなんで」

「うそ、マジ?」

「……マジ、ですけど」


部活くらいなら知ってるかな、と思って適当に呼んだ矢巾が、まさか同じクラスだったとは。

矢巾を選んだ俺、ナイス。


そうと知った瞬間に、沢山の訊きたいことがぶわっと溢れ出してきた。


名前は?

部活は?

どこ中出身?

彼氏とかいたりすんの?



「……名前とか、分かる?」


まずはやっぱり名前からだろ。

そんな安易な考えから、とりあえず矢巾に彼女の名前を訊ねてみる。


「え、と、どっちの……」


あ、そっか。二人いんのか。

片方にしか意識の向いていなかった俺は、必死に特徴を探す。

髪型……は大体一緒だな。身長もそんなに変わらない。



後になって考えれば、「右」とか「左」とか言えば良かったんだと思う。

でもこの時の俺には、そんなことを考える余裕なんて無かったのだ。






「んーと、可愛い方」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

殊梨(プロフ) - 冷凍庫さん» とっても嬉しいです、是非お願いしますm(._.)m (2019年10月3日 21時) (レス) id: a11fe8d0dd (このIDを非表示/違反報告)
冷凍庫 - イメ画を描いてもいいですか? (2019年10月2日 18時) (レス) id: 29ebb411a4 (このIDを非表示/違反報告)
殊梨(プロフ) - 黒伸☆〜(ゝ。∂)さん» 矢巾くんのポジション、どうするか凄く悩んだのでそう言っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます(_ _) (2019年8月29日 22時) (レス) id: 653275ba5c (このIDを非表示/違反報告)
黒伸☆〜(ゝ。∂)(プロフ) - コメント失礼します。主人公ちゃんとマッキーと矢巾んの三角関係が可愛くて大好きです!ああ!!3人とも幸せになれ!!と思いながら見てます!これからも頑張って下さい! (2019年8月29日 20時) (レス) id: d24404e68a (このIDを非表示/違反報告)
殊梨(プロフ) - 声優LOVEさん» コメントありがとうございます! わー嬉しいです(*/∀\*)頑張りますね〜! (2019年8月29日 19時) (レス) id: 653275ba5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殊梨 | 作成日時:2019年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。