検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:65,149 hit

第28話 事故 ページ34

ころんside
A「ころん、くん…?」

最近生配信に出られてなかったからなーくんと話し合おうと思ってなーくんの家を訪ねたら、
Aちゃんが居た。

こ「な、なんでAちゃんが…?」
しかも泣いた後なのか、目が真っ赤に腫れている。
A「ちょっと、なーくんに相談事を…」

目を泳がせて僕と目を合わせてくれない。
まぁ、そうだよね。

あんなことがあった後だから…
A「あ、こ、ころんくんがきたってことは用事があったからだよね?!私、そろそろ帰ろうかな…!」

ニッコリと笑ってAちゃんは家から飛び出した。

な「Aちゃん?!バッグ忘れてる!」
こ「ぼ、僕が渡しに行く!また明日来るね!」


Aside

なーくんの家にころんくんが来た。
驚いて飛び出してしまった。

どうしよう。私、また泣きそうっ…!

こ「Aちゃん!ちょっとまって!」
ころんくんが来てる?

今はころんくんの声聞きたくない!
聞いてしまったらきっともう泣いて困らせてしまう…。

信号だ!もう少しで赤になる?
突っ走れば巻けるはず。
?トラックが信号無視?
急いでるのに!

トラックが突っ込んできてるのに人が!
一か八か!
A「危ない!!」

…ガッシャーン

女の人の悲鳴、ざわめく交差点。
パトカーと救急車のサイレン、
大丈夫ですか?!と心配される声…

あれ?起き上がれない。

どこも痛くない、のに…?
心配の声は私に…?意識が薄れて、ボヤけて、何も見えない。

最後に目に飛び込んできたのは









……ころんくんと魅空さんの心配そうに私を見つめる顔だった…。






━━━━━━━━━━━
ころんside

ピッ…ピッ…ピッ…ピッ…

今、僕が居るのは病院だ。
Aちゃんが、トラックに跳ねられたんだ。

意識を失っていて、隣には魅空がいる。

み「ごめんなさ…ぃ、ごめん、な、さ…い、ごめん…ね、私のせいでAちゃんが…っ。ごめんなさいっ。」

泣きながら謝るばかりだ。
どうやらAちゃんが庇ったのは魅空だったみたい。

こ「…なんであんな所にいたの。」

ずっと謝る声を聞くのは胸が痛かった。
だから、僕は聞いた。

み「買い物、してたの…。急ぎの買い物で、急いでたら、トラックがっ、まさか、飛び出して来る、と、は、思わなくて…。」

嗚咽混じりのその声は前の脅していた時とは真逆で、まるで心細いようなそんな声だった。

魅空はずっと泣いて謝っている。ずっと。Aちゃんに向かって。

第29話 精神崩壊→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , すとぷり , ころん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美架月(プロフ) - 佐々木ゆや@べりらわさん» いつもこの小説を読んでいただき本当にありがとうございます!そんなに褒められるのはとても嬉しいです!私も思いつきで始めたので先が全然出てこなくて。これからも頑張ってりますねっ!両親…本当だ!ご指摘していただき感謝です!これからもよろしくお願いしますね! (2021年4月12日 22時) (レス) id: abd009ed61 (このIDを非表示/違反報告)
佐々木ゆや@べりらわ(プロフ) - 初コメ失礼致しますっ!!引き摺り込まれるようなストーリー性で、あんな会い方私には到底思いつきません…()頑張ってください!!第41話の最後なんですが、タイトルが「私は両親で行っただけ…」なってしまっています!! (2021年4月12日 18時) (レス) id: 5de5027b70 (このIDを非表示/違反報告)
美架月(プロフ) - しーさん» またまたコメントありがとうございます!気長に待っていてください!必ず完結させてみせます!いつも読んでくれてありがとうございます! (2021年2月17日 14時) (レス) id: abd009ed61 (このIDを非表示/違反報告)
しー - またまたお久しぶりてす!気長にまってます!!! (2021年1月29日 17時) (レス) id: 62a422456e (このIDを非表示/違反報告)
美架月(プロフ) - 推ししか勝たんさん» 返信遅れてすみません!こんなに応援してくれて本当に感謝です!また間が空いてしまうかもしれませんが、気長に待ってくれると嬉しいですっ!!もちろん最後まで書き終えますので、それまでよろしくお願いします! (2021年1月27日 1時) (レス) id: abd009ed61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美架月 | 作成日時:2020年8月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。