検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:95,078 hit

16 ページ16

___席替えから三週間。

私は病院のベッドに横たわっていた。

そう、彼と出かけてから三日後に発作が起きたのだ。

今回はまだ軽いものだったからいいものの、もう少し酷かったら確実に、長期間の入院が決まっていただろう。

発作が起きたのが家でよかった。

彼には、夜久くんにはこんなところ見せたくなかったから。

病室のドアが開いたことに気づき、視線をそちらに向ける。



「一日だけ入院だって」

「…ん、そっか。なんとなくわかってた」

「仕事に行く前で良かった……ちゃんと安静にしててよ?」



入ってきたのはお母さんで、予想通りの言葉を聞いて笑えば呆れた顔をされた。

一回も嫌な顔せずに、心配ばかりしてくれる、そんな人。

まるで夜久くんみたいだ。

いや……夜久くんがお母さんみたいなのかな?



「お父さんもびっくりしてた。最近のAは調子良かったから〜って」

「うん、私も思ってた」

「やっぱり彼氏出来たから?」

「ッだから!やっくんは彼氏じゃないってば!」



からかうように言われてバシバシと毛布を叩く。

彼氏なんかじゃ、ないよ。

だって……

私に夜久くんは勿体無い。

そりゃ、好きになって欲しいって気持ちはある。


こんな体じゃなかったら、ね。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 夜久 , 夜久衛輔   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ビーーグル(プロフ) - 夜桜 野風さん» ありがとうございます!こちらこそこの作品を見つけてくれてとても嬉しいです!! (2018年3月24日 3時) (レス) id: 6c5d4b22b2 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 野風 - ビーーグルさん» 小説読んで、泣いたの久しぶりです!!何だろう、夜久君の優しさと夢主ちゃんの健気さが凄く出ていて…感動、しました。私が感謝する立場ではありませんが、このような素晴らしい作品を作ってくださり、ありがとうございました。 (2018年3月24日 1時) (レス) id: b4813fd3d3 (このIDを非表示/違反報告)
ビーーグル(プロフ) - タピ丘さん» ありがとうございます〜〜!今後のことは今考え中です! (2018年3月5日 23時) (レス) id: 6c5d4b22b2 (このIDを非表示/違反報告)
タピ丘(プロフ) - なんか泣けました←語彙力夜久くんオチ好きです、今後の展開?というかこのあと何が起こるか…気になりますね… (2018年3月5日 18時) (レス) id: f35e671262 (このIDを非表示/違反報告)
Koronn - 自殺なんかすんませんwはい!すごく面白かったです! (2018年3月2日 22時) (レス) id: 4c081d82ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビーーグル | 作者ホームページ:Twitter:@chichichi1208  
作成日時:2018年2月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。